人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これまでにない新しい商売を始めたいと考えています。
アイデアはあるのですが資金(そんなに多額ではない。おそらく数百万程度)と技術(それなりに見栄えのするホームページの作成技術とちょっとしたソフトの作成技術)と人脈(特に格闘技関係)がありません。
これらを手に入れる方法を伝授して下さい。もしくは話によっては協力してもいい、と考えて下さる方がいらっしゃれば書き込みをお願いします。
アイデアには自信あります!

●質問者: jun
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アイデア ソフト ホームページ 作成 技術
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●20ポイント

http://www.kokukin.go.jp/pfcj/01_sinkikaigyou.html

平成20年10月1日国民生活金融公庫は、農林漁業金融公庫、中小企業金融公庫、国際協力銀行(国際金融等業務)と統合して、株式会社日本政策金融公庫(略称:日本公庫)となりました。

使途が合致するかどうか分かりませんが、この対象となった場合は、超低利融資が可能です。期間も長いし。

http://www.kokukin.go.jp/pfcj/kan_riritsu.html

平成20年10月1日国民生活金融公庫は、農林漁業金融公庫、中小企業金融公庫、国際協力銀行(国際金融等業務)と統合して、株式会社日本政策金融公庫(略称:日本公庫)となりました。

こちらが適用利率です。

http://www.jasme.go.jp/jpn/search/01.html

平成20年10月1日中小企業金融公庫は、国民生活金融公庫、農林漁業金融公庫、国際協力銀行(国際金融等業務)と統合して、株式会社日本政策金融公庫(略称:日本公庫)となりました。

こちらは中小企業金融公庫です。

http://www.jasme.go.jp/jpn/topics/base.html

平成20年10月1日中小企業金融公庫は、国民生活金融公庫、農林漁業金融公庫、国際協力銀行(国際金融等業務)と統合して、株式会社日本政策金融公庫(略称:日本公庫)となりました。

こちらが利率。資金面はこんなのがあります。HPについては、最近時かなり質問があったので、参考にされては如何でしょうか。

◎質問者からの返答

融資要件に合致しません。ある程度軌道に乗らない限り会社組織にするつもりもないので先の話になると思います。


2 ● youkan_ni_ocha
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1100430665

人力検索はてな - これまでにない新しい商売を始めたいと考えています。 アイデアはあるのですが資金(そんなに多額ではない。おそらく数百万程度)と技術(それなりに見栄えのするホームペ..

HPとソフトの作成だけならお受けいたします。支払いは利益が出たらで結構です。

人脈とお金はご希望にはそえませんが、、、、

◎質問者からの返答

ご協力頂ける方、もしくは相談に乗って頂ける方はこの捨てアドまでメール下さい。myphilosophyintokyoアットyahoo.co.jpです。宜しくお願いします。


3 ● takaco123
●20ポイント

http://dtc-inc.us/

はじめまして。早速ですが、詳しい内容が分からないことには、資金提供や、協力は出来ないのですが、詳細な事を伝えていただいて、納得の良くビジネスモデルであれば、ぜひ協力させていただきます。

◎質問者からの返答

ご理解頂けると思いますが、詳しい事をここに開示する訳にはいかないので・・・。やはり以下の捨てアドにご連絡頂ければ、と存じます。

私もプランの具体性に詰めの甘さがあると思っていますし、私だけで実現するのは恐らく困難です。創業者利益を独占するつもりはありませんので趣旨に賛同して頂けるならお話したいと思います。

myphilosophyintokyoアットyahooです。


4 ● ariho
●19ポイント

http://blog.livedoor.jp/sod/

高橋がなりブログ 虎の声 - SOD

そんなに多額ではないとあなたがいう、数百万円を稼ぐために、みんなどれほど汗水たらして働いているかわかっていますか?

このページ10月28、29日を読んでみてください。その上でもう一度あなたの考えていることを教えてください。

◎質問者からの返答

そういった意見には興味がありません。

精神論的な善悪とアイデアや実現性の優劣には関係が無いと思っていますので。

それにやり方によってはお金は本当に大してかかりません。どちらかというと私が今欲しいのはお金そのものというよりも、お金を持っている人の経験と人脈です。


5 ● db3010ss
●19ポイント

http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/

Macromedia - Dreamweaver 8

失礼ながらあなたが事業を行うには資金と技術と人脈以外にもたくさんのものが欠けていると思います。

そもそも数百万円程度の資本でどれくらいの売り上げをあげ、どの程度の利益率を見込んでいるのですか?

また事業アイディアはその1本しかもっていないのですか?

まあ心意気はよしとしましょう。あなたが挙げた3つのうちで獲得するのが一番むずかしいのは人脈です。

逆にある程度のウェブの技術と数百万円程度の資金ぐらいは自分で獲得しましょう。

したがってこれらを手に入れるための方法は勉強と貯金です。

厳しいようですが、こちらも真剣に答えていることをお察しください。

ポイントは結構です。その分貯金してください。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

ご意見ごもっともだと思います。

一般的、道義的に考えてあなたのおっしゃることはおそらく正しいでしょう。

しかし論理的にそうしなければ成功するはずがない、というのもまた破綻していると思いませんか?

なるほど確かにこの三つは容易に手に入るものではないのでしょうし、苦労して手に入れるべきものなのかもしれませんが、逆にいえば手段はともかく手に入ってしまえば後は素材とやりかた次第なのではないでしょうか?


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ