人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大規模小売店舗法で最新のものについて知りたいのですが売り場面積が1000平方以上の店舗は現在は何時までに店を閉める必要があるのでしょうか?坪数と営業時間の関係について詳しく教えて下さい。

●質問者: forvalue
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:大規模小売店舗法 店舗 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mizunouenohana
●20ポイント

http://www.b-post.com/info/info_law/jyouhou_houmu_007.html

大店立地法のあらまし

現在は大規模小売店舗法が廃止になり大店立地法になっています。

閉店時間についての規制はありません

◎質問者からの返答

そうなんですか・では三越とかが24時間営業してもよいわけですね?


2 ● mizunouenohana
●20ポイント

http://www.nikkei4946.com/today/0208/13.html

そのとおりです。採算が取れると思った企業はすでに24時間営業を始めていますよね。まあ百貨店では経費がかかりすぎて無理でしょうけど、大型スーパーではけっこうありますよね。

◎質問者からの返答

ふむふむ。ではその代表的な大型スーパーを15社程度教えていただきたいのですが。それから実際の成果はどうでしょうか。今後はどんな展開になるでしょうか


3 ● hiroyukiarita
●20ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/dr/20040323md01.htm

イオン、ダイエー、西友がベスト3のようです。

ヨーカドーは11時のようですね。

◎質問者からの返答

各社のデータによれば夜11時以降も空けている店舗がそんなにあるんですね。以外です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ