人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私が添付フアイルをつけてメールを送信し、後で送信済みメールの添付ファイルを
私が開くときに、
ファイルを保存→開く・・を、クリックしますと、次の警告が出て開きません。こ
の解決の方法を教えてください。別の方法では開きます。

MicrosoftWord
フアイルが見つかりません。
*ファイル名を確認してください。
*他の名前のファイルで試してください。

●質問者: suspense
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:アイル クリック ファイル メール 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

保存しないで、直接 その添付ファイルをダブルクリックして 開いては ダメなんでしょうか?

あと、どのメーラーを使用しているのか教えてください。

◎質問者からの返答

お世話になります。ヤフーのメールです。ファイルをダブりクリックすると、

ファイルを保存、と、yahooブリーフケースに保存・・の両方がでます。

ファイルを保存するほうをクリックすると、ファイルのダウンロードの

小窓が出て、開く・保存のうち、開くをクリックすると警告が出ま

す。数日前までは開いてました。2台目のパソコンは開きます。直

前に、マイドキユメントフアイルの中で、ファイルを2個、不要と

思って削除したことに原因がありますでしようか。


2 ● きゃづみぃ
●50ポイント

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360

win:Internet Explorer トラブル

インターネットキャッシュの破損かもしれませんので、履歴などをクリアしてみてください。


3 ● えふけー
●50ポイント

http://www.tea.st/lb/webmail/mail_s.html

WEBメールとpopメールの違いについて理解しておく必要があります。

Word文書はメールの中で管理するよりもローカルPCで保存されたほうが安全だと思いますよ。

ご質問の方法でファイルを開きますと、YahooメールサーバからWordファイルを直接開くことになります。

会社からなどの場合、ファイアーウォールでパケットロスが発生しエラーとなる場合があります。

◎質問者からの返答

有難うございます。直りました。パソコン歴一年の高齢者ですが・・・感謝します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ