人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MS WORD2002で作った文章をそのままウェブサイトにのっけようと思ったのですが、各段落の冒頭のスペースが反映されません。手作業で一つずつスペース入れるのは非常に手間なので何かうまい方法は無いでしょうか?

●質問者: Sankon
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MS うまい にの ウェブサイト 段落
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● himuro451
●25ポイント

http://www.konomiti.com/Word1.html#213

404 error

一般に、段落の一行目の字下げはスペースを入力するのではなく「インデント」と呼ばれるものを使います。

既に作成したワードの文書のスペースを取るのは手間なのでウェブサイトに表示された文章をコピーしてワードに貼り付けます。

文章を全て選択し、リンク先にあるとおり、一行目のインデントを希望の文字数分動かしてください。インデントがつくはずです。

そうしたら今一度HTMLで書き出してください。


2 ● aska186
●25ポイント

http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/fscs/fscs05.htm

First step CSS - Section 5

各段落の1行目を1字下げするようにスタイルシートで設定するのが、もっとも楽でかつ汎用性もあると思われます。


3 ● uemuri
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

WordをHTMLにへんかんしてはいかがでしょうか。

「ファイル」→「Webページとして保存」で簡単にHTMLに変換できますよ。スペースもそのまま残ります。


4 ● bookstore
●12ポイント

http://www.google.com/

Google

ファイル→名前を付けて保存で,

保存するファイル形式をHTMLにしてみてはどうでしょうか?


5 ● RyuichiXP
●12ポイント

http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/

タグ素材・HTMLタグであそぼう

的外れな回答となります。「冒頭のスペ‐ス

が反映されない」と言うのは、html形式で保存した場合ですよね?もしそうだとすれば、

文章によりますがそのまま.docファイルや[primopdf]なんかでpdfファイルにして見てもらうとかでも良いと思います。

それからタグの知識があるならWordの文章

をメモ帳などに写し、<pre>タグでうまいようにやってみるとか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ