人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初めてのサイトなのに、以前に別のサイトで入力した名前やメールアドレスが、入力フォームの選択候補として表示される場合があります。また、同じような条件なのに、選択候補にならないサイトもあります。
IEのオートコンプリートって、どういう仕組みになっているのでしょうか?

●質問者: まもる
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:サイト トコン メールアドレス リート 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hiroaki0718
●40ポイント

http://www.scollabo.com/banban/lectur/ht14.html

$B%U%)!<%`$N:n@.(B/HTML$B4pAC9V:B(B

URLはダミーです。

オートコンプリートは、フォームの定義を参照して、同じものがあればそれをチェックしています。

それはHTMLタグに記載されており、表面には出ていません。

例えば

<textarea name=”title” rows=”5” cols=”60”>

とあれば、コンピュータは以前に「title」と書いたときがなかったかを調べます。

もし書いたときがあればオートコンプリートを表示します。

したがって、同じ「住所」と書いてあっても

定義(上で言うとname=”title”)が違えばでません。

それは作る人によって

name=”address”

name=”juusho”

name=”add”

などといったように定義するからです。

というような回答でどうでしょう?

◎質問者からの返答

なるほど。電話番号の入力がいつも楽チンなのは、よく”tel1” ”tel2” ”tel3”と定義されているからなのですね。

業界でのデファクトスタンダードの定義ルールとかあったりするのでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ