人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IIS6.0のWebDAVでWebフォルダを公開しています。rootというフォルダの中にdata1とdata2というフォルダがあります。遠隔地からログインしたところ、rootの中には読み書き等なんでもできるのですが、rootの下にあるdata1とdata2のフォルダの中では、ファイルリストの取得、ファイルの読み込み、フォルダの作成、ファイル名の変更は出来るのですが、なぜかファイルの作成(ローカルからサーバーへのファイルのコピー)だけ出来ません。アクセス権はrootの設定を下位のフォルダにすべて継承しているはずなんですが・・・。どうしてでしょうか。頂いた情報により解決できた場合は500ポイント差し上げます。

●質問者: nsp2
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:root Web WebDAV アクセス コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sandaler
●25ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/webdav/webdav02b.html

WebDAVクライアント/サーバ環境の構築(2/2)

参考になるかどうかはわかりませんが、ここにIEのバージョンが古いとエラーが発生するという例があります。

◎質問者からの返答

書き忘れましたが、なぜか削除すら出来るのに新規ファイルの作成だけできませーん(泣


2 ● zizz_walla
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1100967707#

人力検索はてな - IIS6.0のWebDAVでWebフォルダを公開しています。rootというフォルダの中にdata1とdata2というフォルダがあります。遠隔地からログインしたところ、rootの中には読み書き等..

アクセス権を継承しているというのはIISの設定での話でしょうか。data1やdata2のNTFSの設定を確認してみてください。IUSR_ではじまるユーザーの新規作成権はありますでしょうか。

◎質問者からの返答

インターネットゲストアカウントやEveryoneもフルコントロールでNTFSの権限設定へ追加してみましたがだめでした。引き続き回答を求めます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ