人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンはずっと起動し続けているとシステムリソースがなくなり、動作が不安定になりますが、ビデオ等はそんなことないですね。
なぜビデオ等では大丈夫なのか詳しく記載してあるページをご紹介願います。
ちなみにハードディスクレコーダーを買うか、PCでHDDに記憶させるかの選択をするにあたっての判断材料にしようと思ってます。

●質問者: qazu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:システム ハードディスク パソコン ビデオ リソース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

なぜ、システムリソースが なくなるのか? その原因が わかれば わかるでしょう。

アプリ側で確保したリソースを解放しないのが原因です。

Windowsには、さまざまな人が作ったソフトを入れて 動かしていると思います。

ちゃんとリソースを解放するソフトや、一部しか解放しないソフト、ぜんぜん解放しないソフトなどさまざまです。

そのようなソフトを動かしていると 解放されない部分が増えていき、やがては 動作不安定となってしまいます。

パソコンでも Windowsだけ動かしてたら、システムリソースがなくなることはありません(基本的には)

◎質問者からの返答

アプリケーションが原因なんですか!!

知らなかったです。


2 ● crosscrow
●25ポイント

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

アドはダミーです

WinXPなど、NT系カーネルではそんなこと無いですよ。もともとサーバなど常時起動を前提とされているので。

◎質問者からの返答

>WinXPなど、NT系カーネル

ってのがよく分からないですが確かにWinXPでは固まることがあまりなくなりましたねぇ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ