人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

社会人の方に質問です。

中学生や高校生の頃に『自分に酔いしれて』やってしまった「今思い出しても赤面するくらい恥ずかしい若い頃ならではの思い出」ってなんですか?

例えば、生理のナプキンを持っていくのを忘れて保健室へ行ったのが恥ずかしくて自殺騒ぎとか、高校受験に失敗して(なぜか)フランスへ留学させてくれ騒ぎとか、いうような事件的?なものから、
実は自分を主人公にして小説を書いていたとか、そういうものまでなんでも。

●質問者: sun-chan
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ナプキン フランス 中学生 保健室 小説
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● sirorororo
●15ポイント

http://sousui.jp/~misato/P.html

URLはダミーです。

中学生の頃、自分に物書きの才能があると思い込んでいた私は、文化祭で演劇部の上演作品を「もっと感動的に!」と意気込んで、脚本を超自分好みに書き換え、40分程度の作品を90分にも及ぶ長編に仕上げ、「長い…」「意味がわからない…」と演劇部の評判を地に落としました。

あれから10年以上経ちますが、未だに読み返す勇気はありません。

◎質問者からの返答

「才能があると思い込む」というのはよくある

パターンですね。でも好きこそものの上手なれ

ということもあるから、そのまま続けていたら・・・ってこともあるんでしょうね。

でも中学生の頃に酷評は辛かったでしょうね。

ありがとうございます。


2 ● So-Shiro
●15ポイント

http://www.satonao.com/cinema/tenkousei.html

座右のシネマ|「転校生」

良く、CMや青春ドラマのパロディにあるでしょう。

転校する彼女が電車に乗っていて、それを追いかけて自転車で走るシーン。

あれを地で行くようなことをしたのです。

私の生まれ育ったところは、単線のローカル線と県道が並んで走る、おあつらえむきの場所があって、しかもちょっと好意を寄せていた彼女が転校することになって、級友は駅まで見送りに行ったのですが、友達に「道の側の窓際にすわって、道と平行に走るところで、外を見ていてくれ」と伝言してもらって。

いよいよ、彼女の乗った列車が見えてきて、頃合い良く走り出した私。

窓に彼女らしい人影が見えてこちらを見ているようなので、思い切り手を振って叫ぶーーそういう筋書きだったのですが。。。

前方不注意。私は道の端にあったセーフティコーンに激突してこけてしまったのでした。

後年、再会したときに「見てた、見てた、笑った〜〜〜」と言われてしまいました_| ̄|○

◎質問者からの返答

痛いー。身体的にも精神的にも痛いですね。(^_^;)

自分自身は赤面恥ずかしい思い出だけど、他人から

見るとほのぼのした思い出かもしれませんね。

ありがとうございます。


3 ● TomCat
●15ポイント

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c010

占いと心理テスト GoisuNet(無料)

>実は自分を主人公にして小説

もっと恥ずかしいことをやっていました(^-^;

高校生の頃、自分のことを歌にして歌ってたんです。

ただのフラれ野郎のヘタレ体験を

悲しくも美しいラブソングとかに捏造しまくり。

自分の写真を拡大コピーしてポスター作って

ワンマンライブまでやってました。

ジャイアンか、私は(^-^;

◎質問者からの返答

わ、ワンマンライブは恥ずかしいですね・・・

ポスターは二度と目にしたくないって感じですか?(^_^;;;)

ありがとうございます。


4 ● toara
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1101268568+

中学生の頃、朝寝坊してしまい、寝癖がついたまま急いで学校へ。なんとか間に合ったが、気が動転し間違って一学年上のクラスのドアを思いっきりあけて「間に合った〜」とでかい声で言ってしまったこと。

朝礼の真っ最中で、みんなに笑われました。

◎質問者からの返答

それに対するご本人の現在の感想は?

中学生の頃は、やっぱり恥ずかしかったでしょうねぇ。

というか今でもそういうことがあったら恥ずかしいですね。

立ち直りは中学生の時よりも早いだろうけど。

ありがとうございました。


5 ● DOK
●14ポイント

http://www.diary.com/

小学校のころの取って置きの秘話を・・・・

註:当方男ですから。

当時、女の子を中心に交換日記なるものが流行していました。

日記といえば他人の秘密を垣間見ることのできる不思議ツール・・・当時の私にとって、それは007の使う盗聴器のように憧れに満ちたツールです。

ですが、男子の中にまで浸透するわけもなく。男と交換日記をしようという女もいないわけで・・・

悲しいながら、一人交換日記というわけの分からないものをやっていた記憶があります。一人だったら交換になってないと気がつくまで数週間を要しました。

え?そのときの日記?

もう捨てちゃいましたよ、あまりに恥ずかしいんでw

◎質問者からの返答

一人交換日記! やっぱりファンシーショップ?

みたいなお店に売っていた、交換日記専用ノート

でやってたんでしょうか。

ちょっとかわいいですね。

そういえば私は交換日記の中で(友達みんなで

一緒にだけど)自分たちを主人公にした短編

小説みたいのを書いていたような気がします。

ああ恥ずかしいですね・・・

ありがとうございます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ