人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Flash】Flash MX 2004の「スライドプレゼンテーション」作成モードに関する質問です。ある一枚のスライドの再生が終わった後に、次のスライドに自動的に移るようにする方法を教えて下さい。具体的な手順ないしActionScript記述内容を教えてくださった方に、100ポイント差し上げます。「ここを調べれば分かると思います」のような具体性にかけるあいまいなご回答はご遠慮ください。

●質問者: candle2002
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:ActionScript FLASH MX あいまい スライド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sandaler
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

「ある一枚のスライドの再生が終わった後に」とありますが、何をもって終わったと判断するのでしょうか?

マウスでクリックするとか、エンターキーを押すとか、スライドを表示してX秒経過したとか。

それが分かれば具体的な手順が出ると思います。

マウスダウンを判断にするなら次のとおりです。

1.プレゼンテーションの下にスライドを追加。

2.プレゼンテーションを選択してビヘイビアの追加で スクリーン - 次のスライドに移動 を追加。

3.イベントはmousedownを選択。

ムービープレビューでスライド上のどこかをクリックすれば次のスライドに移ります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

あるスライドの最終フレームをloadすると同時に次のスライドに行きたいと考えています。

具体的な手順を教えていただけますと幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ