人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

年末調整に関する質問。

この3月まで学生で、4月に就職しました。会社に「年長をするので入社以前の収入を知らせてください」という案内が来ました。アルバイトをしていたので1〜3月の収入があったのですが、源泉徴収票を出さなくてはなりません。いま手元にあるのはそのバイト先の平成15年分の源泉徴収票だけです。15年分ということは、去年のなので今年は関係ないですよね?今年の分もらった記憶がないのですが、請求したらくれるのでしょうか?

わかりやすい説明(ダミーURL可)かわかりやすいサイトの紹介お願いします。

●質問者: a_a20030611
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:3月 4月 URL アルバイト サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● paphio
●25ポイント

http://www.geocities.co.jp/

Yahoo!ジオシティーズ - 容量50MBのホームページスペース。日記やゲストブック、アバターなどの機能。

(URLはダミーです)

もちろん、平成16年分でなくてはいけません。

普通は、退職時に源泉徴収表を出しますが、アルバイトと言うことで、出なかったのではないかと思います。

どこの会社でも、新採用者には入社以前の所得を聞きますので、アルバイトをしていた会社に「現在の会社で年末調整のため必要だ」と話してください。すぐに出しくれます。


2 ● sami624
●25ポイント

http://www.hirakawa-tax.co.jp/rensai/kojintax/kojintax04.html

個人の税金解説(4)

所得税の計算期間は1/1から12/31です。このため、1/1から3/31までの期間に所得が発生していた場合は、その所得金額を勤務先に申告する必要が発生します。

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.opas.gr.jp/neyagawa/q...

Yahoo!検索

2箇所以上の企業から所得がある場合の特例です。注意が必要です。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/zeikin/zeikin990907.htm

アルバイト先に申し入れをすれば源泉徴収票は作成してくれます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

アルバイトしていたところに連絡して作成してもらえばいいのですね。

わかりました。

1番の方も、コメントをつけるの忘れてしまいましたが、

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ