人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

披露宴用の映像をデジタルステージのPhotocinemaで作ろうと考えています。そこで以下の3つの質問。

1.Photocinemaで作った映像はプロジェクタを通してスクリーンに映した時に耐えられる解像度ですか?
2.Photocinemaで複数の音楽を編集してBGMに流すことは可能ですか?
3.Photocinemaで作った映像をiMovieで編集することは可能ですか?

実際に使ったことのある人からのお答えをお待ちしておりま〜す^^/

●質問者: e-sheep
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:BGM iMovie スクリーン ステージ デジタル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tomo
●50ポイント

http://www.digitalstage.net/support/faq/life.html

digitalstage Products | FAQ

1.私も披露宴で流しましたが、フルスクリーンにしても十分に耐えられる解像度でしたよー。

ただ、あまり一部がアップになるような効果を使うと多少粗い部分がわかると思います。

写真を取り込む際に640×480にリサイズされてしまうので、取り込み前の解像度は少し大きめの方が良いかもしれません。

例えば最初の写真が640×480だと、それを更に同じ大きさで圧縮ということになってキレイさが減ってしまいます。

それと、Photocinemaで取り込む時には「JPEG圧縮設定」で圧縮度を低くしておく方がキレイにできます。

2.1つのファイルで流せる曲は1曲だけです。

私たちは1つのファイルで3曲を使いたかったので、別の音楽編集ソフトで3曲を1曲としてつなげてから使いました。

Photocinema自体に音楽を編集する機能はありません。

3.これはわかりませんが、FAQには「現在のところ、LiFE with PhotoCinemaで書き出したフォトシネマは、motion dive 等他のソフトウェアに取り込むことはできません。」とあるので、他のソフトでの編集は出来ないのではないでしょうか・・・。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます^^

なるほどmp3をくっつければなんとかなりますね。後は映像に書き出せればさらに編集できるので最高のソフトだと思うんですけどね・・・。やはり無理ですか。裏ワザみたいのもありませんかねえ?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ