人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DELL PowerEdge SC420 SATAの静穏性について質問です。
http://jpstore.dell.com/store/newstore/soho/soho_catalog_267.asp

私の印象では、DELLのデスクトップ機はかなり静穏性が高い印象があります。
このサーバー機も同様に静穏性が高いものでしょうか?

主観・印象で構いませんので、レポートしているページや実際に使用してみての感想(&使用環境・比較対照など)をお願いします。

●質問者: akiyan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Dell PowerEdge SATA いもの サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● keroronX
●25ポイント

http://support.jp.dell.com/jp/jp/home.asp

まず、当該機種の件ではないので、ポイントは要りません。

うちの会社ではPower Edge 2500という中級機種を数台利用しています。サーバー機ということで電源も二重化しているのですが、これのファンがかなりうるさいです。正直言って通常のオフィスに置いておくことはちょっと難しい状況です。当社でも専用のサーバールームに置いています。

SC420の場合は入門機ということで電源が違っていると思いますので、一概に同じとは言えませんが、サーバー機として販売されている製品は、ダウンタイムを小さくするということで、冷却関係がデスクトップとは異なる仕様になっている場合が多く、一般にはうるさいものが多いようです。


2 ● Ricardo
●25ポイント

http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx?c=jp&...

DellPowerEdge系のサーバを複数台私用しておりますが、デスクトップ系と比較して安定性を重視しているからか、冷却ファンの音が結構うるさいように思われます。

◎質問者からの返答

>keroronXさん

>Ricardoさん

なるほど、サーバー系は安定性重視のために確実な冷却ファンを装備しているのですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ