人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Word2003で、文章中に差込印刷でバーコード(郵便用)
を印刷する方法。

請求書の下1/3に宛先住所を印刷し、その下に
バーコードを印刷しようと思っているのですが、
住所は問題なく差し込めたのですが、バーコードを
差し込む方法がわかりません。
簡単に解説してあるページを教えてください。

●質問者: wind-kid
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:バーコード 印刷 差し 郵便
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ed_tks
●5ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se330638.html

楽々!料金受取人払/カスタマバーコードのダウンロード : Vector ソフトを探す!

こちらのソフトでバーコードを作成する方法はいかがでしょうか?

ソフトの説明:

『必要な情報を入力するだけで、料金受取人払/カスタマバーコードの作成をします。

作成されたデータはクリップボード経由でワープロソフト等へ貼り付けられます。』

◎質問者からの返答

説明が足りなくてすみません。

差込印刷をしているので、大量なデータがあります。(約1万件)

ですので、上記の方法では、作業的に無理です。


2 ● sabcdefg
●60ポイント

http://www.hitachi-it.co.jp/barcode/barcode1.htm

日立系のソフト、お試し版がある。

もし、差込の住所データがExcelで作成してあるなら、多分簡単に利用できるのでは?

但し、無料のお試し版なので精度は不明。

◎質問者からの返答

80%解決しました。 ありがとうございます。

数字で表示することは可能なのだったのですが、

フォントを置き換えるところまで頭が回りませんでした。

一応、解決方法が見つかりましたので、終了とさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ