人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゲームセンターに行くと、『ファンシーリフター』等の高額プライズゲームがありますよね。あの手の機械は、店側の設定により、どの程度の範囲で払い出し率を操作できるのでしょうか? プレイヤーから見た実戦データの類ではなく、仕様書レベルの解説を行っているサイトがありましたら教えてください。

●質問者: waguma
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:ゲーム ゲームセンター サイト データ ファンシー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sukusera
●40ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

元ゲームセンター店員ですが、高額プライズ系で最も有名なファンシーリフター、ブブトンアタックはそれぞれ1〜9までの設定があり、ファンシーリフターは一番低確率設定が20000円、ブブトンは30000円でした。(高確率設定はどちらも800円だった気がしますがハッキリ憶えてません)また、仕様書では確率と書いてますがどうも「その金額が入るまでとれない」設定のようで、こまめにインカムのリセットを行えば全く出る事はありませんでした。(本当に「確率」なら、でるはずですよね)私の店ではほとんど5000円〜30000円設定でやってましたし、当たる事を印象づけるために客の多い時間帯を狙って当たるように設定したりもしてました(笑)あの手のゲームは、絶対にやらない方が利口です。

URLはヤフー。

◎質問者からの返答

わー! 現場の方からの貴重な情報ですね!

800円から、20k〜30k…… がくぶる。深すぎです。しかも吸い込み方式+リセット自由自在…… パチンコ等と違い、粗利が赤字の方向にぶれる事態は、絶対起きないように設計されているのですね。がくがくぶるぶる。

吸い込み方式という事で、ひょっとしたらハイエナ戦法が通用するかな? と一瞬思いもしましたが、任意のタイミングでリセットされているとなるとそれも難しい。おっしゃる通り、絶対にやらないほうが利口そうですねー。

どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ