人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ミラノのマルペンザ空港での免税手続きについての質問です。回答は、実際にマルペンザ空港で免税手続きをした人限定でお願いします。
?免税手続きをする場所を教えて下さい。ロンドンのヒースロー空港の時は免税手続きをする場所が非常に分かりにくかったため、あらかじめ知っておきたいので。
?免税手続きの際に、免税の対象となる商品をチェックされましたか?その商品が未使用であったかも教えて下さい。ヒースローの際は商品を見せなくて良かったので、拍子抜けでした。必要あらば、あらかじめ荷物の準備をしておきたいので、教えて下さいお願いします。

●質問者: doco10
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:スロー ヒースロー空港 ミラノ ルペン ロンドン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● むぅ
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミー.場所はパスポートコントロールを出て左手。日本人のツアー客を見かけたら敏速に行動しないとすぐ列が出来ます.商品は見る場合と運が良ければ見ない場合も。ロンドンよりは確率かなり高いです。リファンドは反対側にすぐありますがココも日本人が並びます。先週某国から帰国しましたが噂では現金(日本円も)をリファンドしてもらう場合、手数料がかかるようになったらしい?(ヒー

スロー)。そうそう、ミラノでは日本人が多い場合日本円が足りなくなって、ユーロとミックスの時もありました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。確認ですが、チェックされる確率が高いという意味でしょうか?


2 ● harabushi
●20ポイント

http://www.alitalia.co.jp/page/milano_roma_airport_guide/mal...

↑URLは地図です。参考までに。

私は3回しか利用していませんが、いずれも荷物は空いているにもかかわらず、3度共ノーチェックでした。他の人も荷物をチェックしているような感じはなく、「そんなもんなんだ」という感じでした。

確率的にはかなり低いと思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ