人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

yahooやgoogleなどの検索エンジンにホームページが掲載される(検索に引っかかる)為の必要条件を教えてください。また、かなり時間を要したりするものなのですか。

●質問者: shooters
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Google Yahoo ホームページ 必要条件 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●14ポイント

http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html

Google に URL を追加

googleは、こちらで登録すればいいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。すぐ掲載されるものなのでしょうかね?


2 ● Kompakt
●14ポイント

http://www.google.co.jp/addurl.html

Google に URL を追加

ここに登録してみてください。


3 ● sandaler
●14ポイント

http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html

ヤフーはこちらから登録してください。

googleは登録してもしなくても、いずれたいていは掲載されます。

ロボットが自動的に巡回しているのでタイミングが良ければ数時間、悪ければ1ヶ月近くかかるかもしれません。

ヤフーのカテゴリへの掲載は個人がちょこっと作った程度のページでは掲載されない可能性が高いですよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● Kompakt
●20ポイント

http://ippatsu.net/TARO/

サーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]

前の方と被ってしまってすみません。

ゴーグルは最高で3ヶ月掛かると何処かで読んだ覚えがありますが、数週間で完了すると思います。

◎質問者からの返答

有益なサイトの情報ありがとうございます。


5 ● e-kotoba
●14ポイント

http://www.mina-kawa.com/2mot/yahoo.html

言葉力マーケティング

Yahoo!登録は、商用での無料登録は、ほぼ不可能な状況となっているようです。2,3ヶ月待っても、確認しにきている形跡はありません。商用であれば、52,500円を支払って、有料登録の申請をした方が賢明です。逆に言えば、それだけのコストを支払って、やる「本気」がなければ、やめた方がいいということでしょう。Googleについては、最長で1ヶ月、タイミングによっては、1週間で、検索エンジンのサイクルに合って、登録されたりするものです。ただし、適切なキーワードを使っていないと、誰もアクセスしてこないというのは、当たり前のこと。登録されることと、人がアクセスしてくることは、また別問題ですので、ご理解ください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。有料登録申請を行えばすぐに登録をしてもらえるんでしょうか。審査に落ちたりすると払い損なんて結果もあるんでしょうか?


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ