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業務委託契約を結びます。報酬60万円の内容で収入印紙って必要ですか?そもそも業務委託契約に収入印紙って必要ですか?
教えてください。

●質問者: kamiyama
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:収入印紙 報酬 契約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● judas_ueda
●20ポイント

http://encyclopedia.aceplanning.com/15.htm

収入印紙・印紙税の知識+税額表

一覧で色々と載っていますので、参考になるかと思いますが。

◎質問者からの返答

う〜ん。貼れってことかな?無視していいのかなぁ。


2 ● きゃづみぃ
●20ポイント

http://www.houko.com/00/01/S42/023.HTM

印紙税法

「印紙税法」に定める課税物件に該当すると思われるので、必要です。


3 ● r8820004
●20ポイント

http://nonsense.jp/

Knowledge Worker's SNS

URLはダミーです。

ワタシはフリーのSEですが、フリー初の会社とは契約書を交わしましたよ。今の会社とは交わしていません。

額面がいくらであれ、契約書は交わしておいた方がなにか、なにかあったときにいいのではないでしょうか?

ワタシはそういうところ疎いですが、今の会社とは契約書のみで正式に書類交わしていないので、心配な部分があります。

確かに印紙は高くないですね。

余談ですが、額に税金込みかそうでないのか野方がワタシは重要視しました

◎質問者からの返答

貼れってことで了解しました。どうもありがとう。

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