人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日メモリが不足してきたので、必要なさそうなプログラムをアンインストールや削除で消したのですが、その後リッチテキスト形式でメールを送る際の書体の種類が減ってしまいました。宛名ソフトの筆王を使用しているのですが、その中の書体も減ってしまいました。有澤楷書とか江戸勘亭流とかが見当たりません。どうすれば復活して使えるようになりますか?

●質問者: suzy-1
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:アンインストール ソフト テキスト プログラム メモリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

それらのフォントが宛名ソフトの筆王に含まれているのであれば、宛名ソフトの筆王を一度アンインストールしてから、再度 インストールしなおしてみたらいかがでしょうか?

その際には、データなどバックアップしておきましょうね。

◎質問者からの返答

回答有難うございます。

試してみますね。


2 ● hinop
●15ポイント

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managin...

Windows XP Professional : Windows XP を以前の状態に復元する方法

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechin...

eビギナー・スポット - Windows XP - システムの復元の手順

とりあえず復元されては?

◎質問者からの返答

回答有難うございます。

なんとかやってみます。


3 ● KairuaAruika
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/moderate?qid=1101867431&score=1

アドレスはダミーです。一度筆王をアンインストールし,再起動し,インストールし直して下さい。筆王に付属のフォントはそれで復元できますが,それ以外のフォントで消してしまったものは,復元不可です。念のため,ゴミ箱ホルダ内に残っているかもしれないので,確認し,残っていれば,復元できます。該当ファイルを選択し,右クリックし,「ファイルを元の場所に戻す」です。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

試してみます。


4 ● keroronX
●14ポイント

http://www.google.com/

Google

単純に筆王の再インストールで大丈夫だと思います。

◎質問者からの返答

回答有難うございます。


5 ● sandaler
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1101867431#

人力検索はてな - 先日メモリが不足してきたので、必要なさそうなプログラムをアンインストールや削除で消したのですが、その後リッチテキスト形式でメールを送る際の書体の種類が減ってしま..

そのフォントはおそらくプログラムと一緒にインストールされたもので、アンインストール時に一緒に削除されてしまったのでしょう。

可能ならばフォントだけインストールしてください。

フォントだけ取り出せないなら、削除したプログラムを再度インストールしてください。

筆王に同梱されていたフォントなら筆王のCDから取り出すか、上書きインストールしてください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

試してみます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ