人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スイスで挙式を考えています。
時期は来年の春〜秋で10日間くらいです。
次の条件をできるだけ満たす良いプランを教えてください。
○ヘップバーンと同じ教会で挙式したい。
○自分の好み、サイズにあったドレスを着たい。
○列車の旅もしたい。
○ハイジを彷彿させるような可愛いホテルに1泊はしたい。
○折角なので、足を伸ばして(二人ともヨーロッパは初めて)
パリでオペラを観たい。
○ルーブルやオルセー、パリ市近代美術館に数枚ずつある好きな絵をゆっくり観たい。
○1時間でも良いので、カイロの知人に会いたい。
※パートナーは英語は日常会話程度。
私は英語は幼児並み。
フランス語を1年間習ったものの、ほとんどダメ。
親戚がバーゼルの近くにいます。


●質問者: hanaakiaki
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:ほと ゆっくり オペラ カイロ サイズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● Penny
●5ポイント

http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/index_os.html

スイスでの結婚式、素敵ですね。

ワタベ・ウェディングでは海外、様々な場所での結婚式プランがあるのでいかがですか?日本人スタッフがついているので、多分英語ができなくても大丈夫でしょう。

また、日本のワタベでウエディングドレスを選んで予約して、同じサイズとデザインのドレスを海外店で用意しておいてくれるので、便利だと思います。ワタベはかなり多くの種類のドレスがあるので、きっと気に入ったのがみつかると思いますよ。

私もワタベにたのんで海外挙式をしたのですが、個人的意見としては、挙式を済ませてからパリとかに行ったほうがいいと思います。あっちこっち旅行してから、挙式だと結構つかれるので・・・(^-^;

疲れが写真にでるとイヤですしね(笑)

お幸せに

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

挙式を済ませてから、パリにという案、

確かにそうですね!!

やっぱり挙式に重点を置いたほうが良いですね。

今後回答くださる方へ…

スイス、フランスでの10日間をどんな風に活用したら効率が良いか

というアドバイスも頂けたら嬉しいです。

移動手段とか、とにかくヨーロッパ自体がはじめてですので、全く詳しくありません。

教えていただきたいです。


2 ● Sunderbird
●5ポイント

http://www.weddingsbeautifuljapan.com/

ウエディングスビューティフル 求人情報・転職サービス・養成スクール

旅行会社のウエディングプランナーに相談されては?(ルーブルは広いんで、けっこう大変かも)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

美術館では、好きな絵を数枚に絞って観るつもりですが、

やっぱり大変ですか!?

ルーブルの案内図をすでに入手していて、

どんなルートで観てまわるかは検討してます!!

でも、想像以上に広いのでしょうね・・・。

ヨーロッパ初なので、欲張りプランにしたいのですが、やっぱり無謀でしょうか…。

具体的に「こんな風に移動すると効率的!」とか、

「ここはお得!」「このホテルがオススメ」のような情報を持っている方、

どうぞよろしくお願いします。


3 ● Pocha
●5ポイント

http://www.myswiss.jp/

スイス政府観光局公式ホームページ

なんだか、取り敢えず要望を箇条書きにしたという感じですね^^;

スイスの旅行ガイドを買って少し調べられた方が良いと思います。

取り敢えず政府観光局のサイトを出しておきます。

まず言えることは、スイスは標高や緯度の関係で時期によってはとっても寒いです^^;

今年の6月ぐらいに行った人が泣いていました(今年の夏は寒かった…)。

それと、スイスはほんと各国語圏が突然切り替わるので、

言語は注意が必要かも…(スイス人は大体どれでも話せますが

(でも、やっぱりフランス語圏のジュネーブやローザンヌのスイス人の英語はやっぱり怪しい気がする^^;)、

外国人、特にアジア系の人なんかはその地方の言語だけしか話せず、

英語も怪しい人もいたり^^;)

それにしても、フランス語が駄目と言いながら

フランス方面に行きたいとは…

取り敢えず、日本からだとどこかから入国して

どこかから帰国しないといけないわけで、

入るところと出るところ、そて回る順番を組み立てられた方が良いと思います。

ちなみに、列車の旅ですが、スイスだと色々と有名な特急があります。

有名なのはベルニナ特急、氷河特急、ゴールデンパスラインの三つですが、

ハイジ・エクスプレスというのもありますよ。

◎質問者からの返答

なるほど〜。ありがとうございます。

やっぱり無謀かしら…。

おっしゃる通り、要望は色々あるんですが、

どこからプランを組み立ててよいやら全然分からず、

ボリューム的にも欲張りすぎているのかどうか、

よく分からない状況です。

やっぱり無謀ですか??


4 ● Pocha
●25ポイント

http://www.regency-grp.com/area/swiss/brgnstk/

ビュルゲンシュトック・チャペル

ああ、そのルーティングの説明するの忘れていた。ポイントは不要で。

先ほども言いましたように、とにかくどこかの空港から現地に入らねばなりません。

取り敢えず、オードリーの挙式したのはルッツェン郊外らしいので(バーゼルからも遠くないですしね)、チューリヒから入って(直行便ありますし)、ルッツェンへ。ルッツェンからゴールデンパスラインでジュネーブ。そこからTGVでパリへ。パリから帰国。

カイロの友達にはパリに来てもらいましょう(笑)

こんなのはどうでしょう?ミラノから入るという方法もありますが、イタリア語.....^^;

http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/os_details.php?code=804...

リゾートウェディングなら【ワタベウェディング】

いくつかあったので、挙げておきます

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!

参考にさせていただきます☆

カイロの知人にパリに来てもらう!

良いアイデアですね(^0^)

来てくれると良いですが…。

おっしゃる通り、とりあえず

大まかに行程を決めてしまわなければ。

と思って、TGVの時刻表を調べてみたんですけど、

やっぱりよく分かりませんでした(T0T)

日本語で分かりやすいサイトはないものでしょうか…。


5 ● Penny
●50ポイント

http://www.his-hotel.com/rail/europe/rail_franceswiss.shtml

ワタベを紹介した者です。さきほど書き忘れたので・・・・

ワタベの海外ウエディングのページから、スイスを選ぶと2番目に、ヘップバーンと同じ教会が出てきます。

↑このサイトで紹介されているのは、フランスとスイスの2ヶ国をカバーした、鉄道やバスのパスです。

何日間スイスで何日間フランスに行かれる予定かわかりませんが、やはり効率よく旅行をされるためには、飛行機の移動をおすすめします。

ルーブル美術館とかは、全部回るのにかなりの時間がかかります。

あと、ワタベの現地のスタッフに色々相談すると、アドバイスをしてくれると思います。向こうに在住の人なので、詳しかったりしますよ。(多分)

http://www.global-navigator.com/product/pickup.cgi?ProductID=426...

【お勧め個人旅行モデルプラン】 スイス・フランス旅行

こちらの旅行会社は、かなりお客さんの希望を聞いて、プランをたててくれるみたいです。参考までに。

◎質問者からの返答

わ〜。ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

スイスとフランスの配分も難しいですね。

悩みます。

ルーブルなど美術館は、全部は到底無理だと諦めているので、

作品を数点に絞って観ようと思っているのです。

それでも広いので、移動だけでも大変そうですよね。

色々欲張ると、移動は飛行機が効率的ですよね。

でもパートナーが電車に興味があるので、

出来るならば夢をかなえてあげたいと…。

10日間くらいしかとれませんから、

やっぱりどれかを諦めなくては…ですね(T0T)


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ