人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

思考回路が常人に理解できない!という例を教えてください。
(モラル、犯罪関係は除きます)

私の知人の例>
他人と一緒に居るときに暇になると
脳内で自分自身と大貧民をしたり
雨の新宿駅で傘でパターを始める(ホールは改札、ボールは脳内生産)

●質問者: tatibanaan
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:ホール ボール モラル 大貧民 常人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● pixybadgerl
●20ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~xb9y-tkhs/W/Yours/l_ohtomo.html

Net句集 「2003.5月」 大友逸星

私は創作活動に関わっているのですが、

創作作品なんかを見てるとよくそういったことがおきますね。

「この人はどういう生活をしたらこういう言葉が思いつくのだろう」という。

URLは大友逸星さんの句集です。

◎質問者からの返答

思っていた以上にいい回答がいきなり来ました。

ありがとうございます。

ものすごくものすごくいろいろなことを考えて

それを凝縮した結果がこの言葉なのでしょうか。

同じ種類の人なら、それをたどれそうですね。

鮮烈な現代詩。


2 ● gdm
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1101884369#

人力検索はてな - 思考回路が常人に理解できない!という例を教えてください。 (モラル、犯罪関係は除きます) 私の知人の例> 他人と一緒に居るときに暇になると 脳内で自分自身と大貧民を..

ビルの上から物が落ちてくるのが怖いからと地下街を歩きたがる知人

「地下街の天井が落ちてくるのは怖くないの?」と聞いたら「そんなことはまずないから。」だと。

ビルの上から物が落ちてくるのもそうないんじゃないかなぁと疑問・・・・

◎質問者からの返答

残念!

このレベルではただのちょっとアレな人です。

ちょっと、じゃないレベルで何かありませんか。

ちなみに標記の知人は爆発に巻き込まれる

可能性を常に想定し、安全なところを探して

歩きます。


3 ● 1500曲を突破♪
●20ポイント

http://nivana-cobain.at.webry.info/200406/article_33.html

そういう人を街で拾い集めている人のblogです。けっこうオカシイです。この人自身も。

◎質問者からの返答

ナチュラルにおかしくていいですね。

下半身露出はやりすぎかな☆

いいサイトでした。ありがとうございます。

月がきれいな夜1時に表参道の歩道橋で

仰向けになっていたあの頃の私は

彼に轢殺されるのでしょうね。


4 ● Dogge
●20ポイント

http://page.freett.com/turumaki/shojiten.html

$B%I%/%?!<Cf>>>.;vE5(B

「人間関係を数式で表現したことを特徴とする人間関係方程式」

「ICBMをUターンさせる発明」

「選挙に勝つ発明」

など、ドクター中松の思考は常人の理解をはるかに超えています。

◎質問者からの返答

彼は天才だと本気で思います。

天才って紙一重ですよね。

ありがとうございました。


5 ● abyss
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1101884369

人力検索はてな - 思考回路が常人に理解できない!という例を教えてください。 (モラル、犯罪関係は除きます) 私の知人の例> 他人と一緒に居るときに暇になると 脳内で自分自身と大貧民を..

都内でタクシーに乗るとき、必ず田舎から出てきたように装う、またそれを一緒にやれと僕に要求してくる友達がいました。

方言っていうとどうしても東北弁しか浮かんでこないので適当に東北弁と思しきイントネーションで運転手さんに話し掛け、「東京の名物ってなんですか?」(←これを方言で問う)等いろいろアプローチした挙句、ボロが出て結局そのタクシーの運転手さんに伝説(東京からかなり遠いところまで乗せたことがある、みたいな)を尋ねたり、最終的には普通の会話になっちゃうんですがw

その彼とは何度か一緒にタクシーに乗りましたが、必ずやりますね。

◎質問者からの返答

面白いですが、常人でもそれが面白いことがわかってしまいますね。残念!

タクシーの運転手さんと話をするの楽しいですね。今度私もやろうかな。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ