人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イタリアでアルフレックス、ドリアデ、カッシーナなどの日本に支店のある高級イタリア家具を買ったことのある人への質問です。現地で買うと、輸送費、免税(免税できるのかも不明なのでそれも教えて欲しいのですが)など全て含めて考えると、現地で買うのと日本で買うのとどっちが安くつくのでしょうか?現地で家具を買うメリットは向こうでしか手に入らない商品、あるいは大量に購入して輸送費をまとめて払うことで全体としてお得になる、あるいはセールの際に購入することで安く買えるということなのでしょうか?

●質問者: doco10
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:アルフ イタリア カッシー セール ドリア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● knkouji
●0ポイント

http://www.n-nourin.jp/nagasakinet/netkatarogu/mokusei/mokusei_r...

知り合いの家具屋さんを紹介しておきます。


2 ● osarivan
●30ポイント

http://www.cassina-ixc.jp/start.html

CASSINA-IXC.LTD.

質問の最後の文面が判りづらいのですが・・・。

代理店および日本支社での購入実績はありますが、現地での購入・個人輸入の実績は有りません。

しかし、doco10さんと同じような疑問から、日本から現地に直接見積を依頼したところ、日本での代理店を紹介されるだけでした。

あと、今までの経験でイタリア家具でテーブルがあるのですが、天板が1年半で浮いてきてしまい、購入した代理店にクレームを入れたところ、1年半経つと通常保証外だが今回はイタリアからの輸送費だけ持ってほしいとの要望があり承諾した(こちらの過失も若干あるかなと思い)経緯があります。その時の輸送費がAir便でドアtoドア¥110,000程掛かりました

。この内訳項目は現地費用・通関料・輸入消費税・保険料・上屋料・搬出手数料・取扱料・配達料・消費税です。結構掛かります。船便であれば1/3ぐらいと言ってた記憶があります。

以上の事により、手間が掛かる分安くなるかといったら物や量にもよると思いますが、少量であるとお得感は無いのではと思います。特に早くほしいとなれば、なおさらだと思います。

日本でセールの際に購入するのがベストだと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。私の場合は、現地で買うとしたら、特に急がないので、船便ですね。まあでも日本の支店で買うほうがアフターケアとかも含めて良さそうですね。最後の文は、現地のセールで買うと輸送費込みでも安くなるのかなという意味です。分かりづらくてすいません。


3 ● turkey12year
●30ポイント

http://www.itonaga.co.jp/keiji/profile/importing.html

import

URLは参考まで。

すべての質問の回答にはなりませんが

・免税

FOB175EUR以上でVAT払い戻しが可能です。税関で自分が申請しなくてはならないので家具ともなると手続きは面倒です。

日本国内へ持ち込むには通関手続きが必要でFOB価格の消費税相当が関税になります。

・輸送費

船便の場合は「貨物扱い」と「コンテナチャーター」が個人レベルでは可能な範囲だと思います。

コンテナは12フィートコンテナで約6畳くらいの面積があります。コンテナチャーターなら

つめ放題なので満載すれば安上がりです。

・その他

船便はインド洋〜マラッカ海峡を超えてきます。

いい加減な梱包だと湿気と温度で傷みます。

普通のコンテナチャーターよりも家具の輸送実績の豊富な会社に依頼するほうが安心です。

保険をかけないと補償されませんが保険はFOBの3〜5%相当かかるので意外に高くつきます。

・まとめ

国内入手不能などでなく安く買いたいだけなら国内で買ったほうが良いと思います。

大量(100とか200アイテム)で、語学力と輸入手続に詳しければ安く買えます。

◎質問者からの返答

いろいろとよくわかりました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ