人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

目標を実現するために努力していること・その程度を、具体的・詳細に教えてください。
たとえば
資格試験の勉強を一日10時間している
ダイエットのために毎日6時に起きてランニングをしている
英会話の上達のため、毎朝一旦始発駅まで戻って席を確保し、電車内で英語の勉強をしている
楽器の練習に集中するため、部屋にテレビや雑誌などをまったく置いていない
禁煙のために友人からの飲み会の誘いをすべて断っている
などの回答を期待しています。
よろしくお願いします。

●質問者: juniorsenior
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:ダイエット テレビ ランニング 努力 勉強
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● puamei
●12ポイント

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/

ダイエット - 健康的にやせるならダイエットナビ

とにかくダイエット。

毎日3キロ(1時間強)泳ぎ、時間と体力に余裕があれば家でステッパーも踏む。

1年で約10キロ減って、あと5キロ減らす予定。

◎質問者からの返答

毎日3キロ!

すごいですね。

どうもありがとうございました。


2 ● ほっしー
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1101890463

人力検索はてな - 【再度質問】 先日、社会人となった後に小学生レベルから勉強を習得できる方法はありますか?という質問を致しましたが、再質問です。 個人授業のような形で、基礎の基礎か..

私の夢・目標というのが漠然としているのですが……

一言でいうなら、「成長すること、成長し続けること」が目標です。

成長すること自体が楽しいんです。

今やっていることの一つは、英語の勉強です。

(上のアドレスの4つめの回答にも書いてます)

毎朝起きてすぐに約30分。二ヶ月間毎日続けています。

ちりもつもればなんとかで、力がついてきたと実感しています。

中学生レベルが高校生レベルになっただけですけれども(^^;

朝勉強すると、自信がついて、テンションあがりますよ。

◎質問者からの返答

なるほど、少しづつでも長く続ければ成果がでるということですね。

どうもありがとうございました。


3 ● dadako
●12ポイント

http://waraerueigo.fc2web.com/af-nhk/

NHK英語講座(一覧)

浪人時代の話でも、いいでしょうか?

翻訳関連の仕事をしたかった私が受験する大学は英語重視、かつ高校は中退しており、予備校・塾も行かなかったので、自宅でかなり英語を勉強しました。

当時、NHKのラジオ英語番組は、基礎英語、準基礎英語、英会話が、それぞれ毎日二十分ずつありました。で、それをカセットテープに取りながら、聞きます。次にそれをディクテーションします。テキストは買いません。

それぞれ一日に三回放送があるので、二回目と三回目は、自分が書き取ったテキストを見ながら聞く。

で、次の日までにテキストの文章を書取で丸覚えしました。

これの他に英文読解150みたいな参考書を一冊買ってきて、これも一日に1テーマずつ(だいたい5,6個問題がつく)回答したあと丸覚えしました。昨日の問題を解いてみてできなかったらこれも本日のに付け加えて書き取り。

一年間やって、合格しました。

大学卒業後かなりたってから英検2級を受けましたが、特に勉強無しで合格しました。

現在は翻訳とはまったく関係ない仕事をしています。でもムダになったとは思ってないです。

今、あのときの根性がほしい…(T_T)

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

以後コメントは省略させていただきます。

申し訳ありません。


4 ● gonanase
●12ポイント

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj710it_1.html

オムロン ヘルスケア|ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT

ダイエットのために。2万歩を2時間以内で。これを週5日。

同時に英語ヒアリング上達のために、MDで聞きながら歩いてます。


5 ● kimbara
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1100896053

人力検索はてな - 30代以上の5年以上禁煙している方に質問です。どのようにして禁煙できましたか? 現在進行中の方はご遠慮ください。ちなみに質問者は最初の4つどれも失敗しています。..

禁煙及び糖尿病予防のため、一日20分〜25分ぐらいかけて、パワーウオーキング(全身を使った早歩き)を昼休みに会社の駐車上でやっています。軽い運動で効果がないと思うかもしれませんが、汗もかいて全身の筋肉も使うのでよい運動になります。また、血液をさらさらに保つため一日2リットル以上の水を飲むように励んでいます。それぞれ医者に糖尿病の気があるからやりなさいといわれてやっているものです。当初はなかなかはかどりませんでしたが、現在3週間たっていますが、身体がかろやかになりました。一生つづけていくつもりです。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ