人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【質問】iTunesについて教えてください。
ヘルプを読んだけどあんまりわかりませんでした。
機械音痴なんでテクニカルターム不可で手取り足取りの説明希望します。
知識レベルは→http://www.hatena.ne.jp/1077080249
【現状】
△持ってるCDのコピーに成功。しかしCD-Rに焼く方法が不明。
△iPodは持ってません。買う予定もなし。
特に以下の質問を踏まえて教えていただきたいです。
?今まで録音はWindows Media Playerでやってたのですが違いは?
?iTunesでもCD音源をCD-Rに焼けますか?
?Windows Media Playerの中に保存してた曲の一部がなんかコピーされてます。(何でか知らんけど)
全部移すにはどうしたらいいですか?
きちんと答えていたくださった方にはポイントお支払いします。
【お願い】
急いでないので、きちんとした回答願います。
コメントを付す過程で注文を増やすかもしれないので既に開かれた回答があれば全部読んでから回答してください。
知らない間にiTunesをインストールしちゃうようなヤツです。
懇切丁寧にご教授願います。

●質問者: forget-me-not
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:CD CD-R iPod iTunes Windows Media Player
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● snowsnow004
●30ポイント

http://www.apple.com/jp/itunes/import.html

アップル

iTunesで音楽を取り込むと何の設定もしない場合AACという形式に曲を圧縮して読み込みます

Windows Media Playerで行うとMP3にするにはいちいち設定するなど面倒です

iTunesの場合、CDを入れると同時に取り込み、、完了したらイジェクトするというような設定もできるなど、iPodなどの使用も意識した音楽の取り込み、変換、管理などに特化したソフトだといえるでしょう

また音楽ファイルをドラッグ&ドロップするたびに追加登録されるので「知らない間に」というのはこのせいではないでしょうか

http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf43300.htm

TDKブランド記録メディア製品の販売につきまして

CD作成はこんな感じです

◎質問者からの返答

ありがとうございます。。。でも当方Windowsです…

CD入れてもログは開きません。


2 ● luka1230
●0ポイント

http://e-doc.no-ip.com/blog/PermaLink,guid,dec3f08f-3f87-4d2...

ELECTRIC DOC. - iTunes for WindowsはWindows史上最高の音楽ソフトだ

iTunes の Windows 版での音楽CD作成方法です。

◎質問者からの返答

質問文を読んでから回答ください。


3 ● luka1230
●0ポイント

http://ratan.dyndns.info/cd2/itune.html

iTunes [ あいちゅーん ] を使ってみよう。

先ほどの追加です。

ライブラリーに音楽ファイルを追加するには、【ファイル】メニューをクリックして【ファイルをライブラリーに追加】又は【フォルダーをライブラリーに追加】を選択。

または、windowsでiTunesを音楽再生の設定をして、

ダブルクリックすればiTunesに保存され再生出来ます。


4 ● kimbara
●30ポイント

http://www.apple.com/jp/itunes/burn.html

アップル

CDの作成にあたって、まずプレイリストを作成(ファイルメニューから新規プレイリストを選ぶ)し、焼きたい曲を登録していきます。このとき、全曲の時間がCDの容量(たぶん72分)を超えないように注意しましょう。合計時間はiTunesウインドウの下に表示されています。

もしコピーしたアルバムCDをそのまままるごと焼くのであれば、ライブラリのアルバムリストからアルバムを選んで、そのまま左側のソース画面にドラッグ&ドロップすればプレイリストが自動的にできます。

次に、画面左端のソースリストから、焼きたいプレイリストをクリックして選択状態にします。

iTunesの環境設定ウインドウを開き、作成タブを選択し、CDに焼く時のディスクフォーマットが希望するものであるかの確認をしてください。焼いたCDを普通のCDプレーヤーで聴く予定であれば、オーディオCDを選んでおきましょう。MP3対応のプレーヤーをお持ちのようですので、そのプレーヤーだけで聴くのであればMP3 CDを選びましょう。

画面右上の丸い部分がシャッターを閉じたような画像とともに「ディスク作成」というタイトルになっていると思います。そこでそれをクリックします。すると、シャッターが開いて黄色と黒の点滅したアニメーションになると思います。また、画面中央上のメッセージエリアに空のCDメディアを入れるよう促すメッセージが表示されているはずです。

あとは画面の指示に従って、ブランクCDをお使いのマシンのCDドライブにいれるだけです。iTunesがディスクをチェックして問題ないようでしたら、作業を開始してよいか確認してきますので、その画面に従ってください。

WMPの曲の一部がコピーされているようだということですが、iTunesを初めて起動したときに、お使いのマシンのハードディスクから音楽ファイルを探し出してもよいうかと、iTunesが尋ねてそれに対してOKを選択したからだと思います。

iTunesのライブラリにはいっていないハードディスク内の他の曲をiTunesライブラリに追加する場合は、ファイルメニューからライブラリに追加を選んでください。


5 ● hiroyukiarita
●0ポイント

http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf43000.htm

TDKブランド記録メディア製品の販売につきまして

1の方のおすすめのところのメニューにこんなのがありますが・・


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ