人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

銀行で商品(保険・投資信託・住宅ローンなど)を購入する場合、職員がする説明をどれくらい信用できますか?

また、あまり信用できない場合、どうすれば信用できるようになりますか? 回答の最後に、年代と性別を書くようにしてください。(例:30代男性)

(参考)
http://www.hatena.ne.jp/1101812444
http://www.hatena.ne.jp/1101812531
http://www.hatena.ne.jp/1101812627
http://www.hatena.ne.jp/1101812724

●質問者: aoi-shizuku
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:住宅ローン 保険 年代 投資信託 男性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● sakura-2
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1102066114

人力検索はてな - 銀行で商品(保険・投資信託・住宅ローンなど)を購入する場合、職員がする説明をどれくらい信用できますか? また、あまり信用できない場合、どうすれば信用できるように..

デメリットも説明してくれれば信用出来きます。(30代女性です。)

◎質問者からの返答

一応、リスク商品であれば損が出るかもしれない旨や、住宅ローンであれば金利が段階的に上がる等は説明していると思います。


2 ● luka1230
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1101812444

人力検索はてな - 【40代男性】銀行で商品(保険・投資信託など)を購入する場合、職員がする説明をどれくらい信用できますか? また、理由があればいわしに書いて頂けると嬉しいです。..

他の銀行で商品との比較で、下調べしておいた情報以上の事を言ってくれ、さらにその説明が納得出来たら信用します。(住宅ローン)の時はそうしました。30代、男です。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


3 ● tai-cho
●10ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

納得のいくまで質問を続けますので、普通に全面的に信用しています。

30代男

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● p00437
●14ポイント

http://www.btm.co.jp/kigyo/list/shohin.htm

住宅ローンなどは金利とその銀行の健全さである程度信用は出来ますが、保険や投資信託はそれだけでは信用できません。過去の実績やトラブル等が無いかが問題です。

例えば、文面上で元本保障したり、問題があった場合全額返金できるとか言うのが無い限りは安心は出来ません。男・40代

◎質問者からの返答

なるほど。過去の購入者からある程度の時間をおいた段階でアンケートを取って、それを公開するなどはどうでしょうか。まぁ操作しそうですが。


5 ● kouzumi
●14ポイント

http://www.excite.co.jp/

Excite エキサイト

URLはダミーです。

ほとんど信用しません。

バブルの頃の銀行の滅茶苦茶ぶりを知ってるので。

とりあえず話しを聞いてパンフレットをもらいインターネットやZAIといった雑誌で情報を集めます。そういった中で発見した問題点・リスクをこちらが聞く前にできれば最初の話し合いで向こうから話してくれた職員なら、少し信用しますね。(30代男性)

◎質問者からの返答

法令順守などの騒ぎもあってバブル時より改善されているとは思うのですが、自分の資産だと思うとそのくらいするのがむしろ当然かもしれませんね。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ