人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近の中国高官の傲慢さと日本の弱腰は腹に据えかねます。1億人の一人として効果的な発言の場を探しています。ご紹介ください。

●質問者: wayan
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:中国 弱腰
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●40ポイント

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!

ベタですが、真面目な話、

はてなダイアリーをお勧めします。

はてなには検索エンジンのクローラも頻繁に回ってきますし、

またブログ専用の検索エンジンも

はてなダイアリーは高確率で捕捉します。

良い論評や意見などが掲載され続ければ、

必ず注目を浴びていくことでしょう。

こうしたブログに対して掲示板などでの発言は

「雑音発生源」に燃料を与えるだけの結果になりやすいですし、

所詮使い捨ての言葉の羅列される場所でもありますから、

アピール効果は弱いものと考えた方がいいと思います。


2 ● So-Shiro
●40ポイント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041201-00000007-inet-sci

困っちゃいましたね。中国政府はGoogle Newsへのアクセスを遮断しちゃっているし。

ただ、Googleそのものは生きているようなので、Googleでこの問題を検索すればヒットするような内容でブログに書き込む、というのが、われわれが自宅にいても出来ると思います。ライブドアには不完全ながら<日→中>の翻訳機能が提供されているし。

「はてな」でグループをつくる、ということも一法かと思います。日本人の立場を堂々と主張するグループとして。「過去の歴史」を持ち出されると黙ってしまうのは、すでに言論戦争で負けていると思います。清算すべきことは清算して、云うべきことは云うべきでしょう。


3 ● くいっぱ
●40ポイント

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041130-0023.html

中国はODAの支援継続を希望しています。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/seisaku/chuuki/new_houshin...

外務省: 政府開発援助に関する新中期政策の策定について

外務省は政府開発援助に関する新中期政策の策定について(ODA)についてのパブリックコメントを募集しています。

発言されてみてはどうでしょうか。

余談ですが、

日本と中国の件って靖国神社どうのこうのの件でしょうか?

日本のマスコミは情報がないのでそこのみに注目していますが、この短期間に日中の首相が三回も会談を儲けて話している内容は…

ほんとはそんな内容じゃにゃいと思いますよ。

あと1〜2年公にされないかもしれませんが…


4 ● imamuram
●40ポイント

http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=70660&GENRE=sougou

チャンネル桜 | エラー - ページがありません

こういうのはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

みなさまご回答ありがとうございました。

頂いたご紹介を参考に発言したいと思います。

操作に不慣れで個別にお礼を申し上げられなくて申し訳ありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ