人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アルバイトで、テレフォンアポインターや、テレフォンオペレーターがありますが、なぜこれらのアルバイトは時給が高いのでしょうか?
詳しく書かれているサイトありましたら、教えてください。
経験者の方いましたら、具体的な仕事等の話を是非教えてください。

●質問者: asaitaasatte
●カテゴリ:就職・転職 政治・社会
✍キーワード:アポ アルバイト インター オペレーター サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● tetsu1
●10ポイント

http://www.bell24.co.jp/

総合HOME | 株式会社ベルシステム24

アポインターは営業能力が必要です。

電話の仕事は基本的に受信業務(通販の受付とか)より発信業務(アポ取り)が高時給です。

しゃべることが好きで、ガチャ切りに耐えられるなら、オススメです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

まだまだ回答お待ちしております。


2 ● yumi4118
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1102095012#

人力検索はてな - アルバイトで、テレフォンアポインターや、テレフォンオペレーターがありますが、なぜこれらのアルバイトは時給が高いのでしょうか? 詳しく書かれているサイトありました..

私が以前やっていたアルバイトはテレホンアポインターでした。

企業と学生の間に入って、就職説明会の案内をする電話をかけていました。

学生を一人説明会に呼ぶことによって、企業からは7000-8000円もらえるそうです。

だから1日に2-3人参加するとの答えがもらえれば、アルバイト賃金はそんなに高くは無いものなのでしょう。

またきちんとしたチャートがありますので仕事は非常に簡単でした。

パソコンがはじき出した学生のリストに電話して、お誘いをするだけでした。

また時々どこかのチェーン店の店長を呼び出して、ヘッドハンティングの話しを持っていく。

という仕事もありました。

これはいくらバックされるのか教えてはもらえませんでしたけどね。

◎質問者からの返答

参考になります!ありがとうございます。

まだまだ回答お待ちしております。


3 ● songbird
●20ポイント

http://www.q-jin.ne.jp/search/detail.php_id=5584&other

お探しの求人情報は現在公開されておりません:求人情報「Q-JiN」

アルバイトで金融機関のATMにある電話のオペレータしてました

たいてい、いきなり怒鳴られてました(笑)

時給は1000円でした 怒鳴られる割には安いな と思ってました

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

やはり精神的に疲れる仕事なのですね。

まだまだ回答お待ちしております。


4 ● ideomixer
●30ポイント

http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/

絶対サポセン黙示録

某カーナビメーカーのサポートセンターで働いていました。自給が高い理由になるかどうかはわかりませんが、私見では下記能力が必要だと思いました。

まず、研修期間があって基礎知識をしっかり覚えさせられますが、自分なりにマニュアルを応用できる能力が必要だと思いました。また、相手がよくわからない理由で怒っていても、冷静に優しく話を聞く必要も。あとは、自分で答えられない質問かどうかの判断が早くできないと、自分の雇い主の「顧客に対する対応」に傷をつけかねないので、とっさの判断力も必要です。あとは案件ごとの報告書をパソコンのフォーマットに入力するので、タイピングが速いと有利です。話ながら打てる人ならかなり早く処理できますね。ただ、成績がよすぎるとサポートではなくまとめ役のリーダーにされてしまうので注意。人をまとめることと電話の応対をすることはまったく違う能力なのに、わかってないなぁと思ってやめてしまいました。自給はいいしシフト制で時間はキッチリ決まっているし、私にとってはとてもいい職場でしたよ。

◎質問者からの返答

大変参考になりました!ありがとうございます。

ここからは経験者の方の回答を待ちます。


5 ● suyosuyo
●30ポイント

http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdptop.Top1

KEIRIN-DataPlaza

私のつたない経験でよければ・・・

某個人情報の流出したADSL業者の下請けテレフォンオペレーター(発信)をしていましたが、時給は1000円(時間帯で変動)で交通費は出ませんでした。

そこはモデムや無線LAN機器をレンタルする形式なので長く使えば使うほど儲かる(逆に言えば利用者にとっては割高)になる仕組みでした。

また、時給のほかにインセンティブがありましたけど、最低でも月15件以上、反映率は0.5〜3%と記憶しています。

私は押しが弱いのと、始めたとたんに例の個人情報流出事件が起きたので件数をほとんど取れないままお役御免となりました(苦笑)

ご期待に添える回答かはわかりませんが、「商品代には人件費・宣伝費も含まれている」からでしょうね。

◎質問者からの返答

参考になりました!ありがとうございます。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ