人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なじらね。<コレがわからない人は御遠慮下さい。
新潟弁が思い出せなくて困っております。
長男、次男、三男がそれぞれ、「あんにゃ」、「もしかあんにゃ」、「おじ」(柏崎、巻方面はこんで通じたとおもうんらが。他の所で2男、3男をおもっしぇと言われたんらわ。)ということは覚えているのですが。そのあとが思い出せません。

知り合いには、3男までしかいなかったので、「あんにゃ」「おじ」「いっちゃんげっつ」(一番下の意味)で済ませていました。が、遠い親戚が(寺泊のしょが)5男までいるので、ちょっと驚かせようかと思っています。
最大10男までの表現方法があったと記憶しているのですが…
分る方、もしくはWEBに詳しく書いてある所を教えてください。
お願い致します。

●質問者: qwer2k4
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:のし 寺泊 新潟 柏崎 表現
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hiroyukiarita
●250ポイント

http://wnn.niigata.isp.ntt-east.co.jp/wnnc/tiiki/bunka/hou/t...

オジ同士はどうなのかな?

もう少し調べてみます

◎質問者からの返答

え〜と

回答ありがとうございます。

ちょっとニュアンスが伝わりにくかったかなぁ…すみません。

かすおじはやや北方面っぽいですね。できればもう少し東側の方が良かったのですが。ありがとうございます。

ちょっと難しかったようです。 申し訳ない。現地で確認します。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ