人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WIN・XPでSP2を適用していますが、デスクトップやエクスプローラー画面で2つ以上のファイル(たとえば2つのワード文書)を選択してマウスの右クリックから「開く」を押した場合、以前は選択した全ての文書が一気に開いたのですが、最近になった全く開かないか、最後の1つだけしか開かなくなりました。
ちなみに1つだけ文書を選択した場合には普通どおり開きます。

ハードディスクにも空きは10GBあり、メモリーも512載せており、ノートンユーティリティでもフルチェックしていますが問題は続いています。

WINの再インストール以外の解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか。

●質問者: Bie
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:インストール エクスプローラー デスクトップ ノートン ハードディスク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● fujimako
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1102313648#

人力検索はてな - WIN・XPでSP2を適用していますが、デスクトップやエクスプローラー画面で2つ以上のファイル(たとえば2つのワード文書)を選択してマウスの右クリックから「開く..

回答というより確認になるのですが、複数選択したファイルはショートカットファイルではないでしょうか?

複数選択したファイルが、

・ショートカットファイルの場合 -> 複数選択しても最後のファイルのみ開く

・ショートカットファイルではない通常のファイルの場合 -> 複数選択した場合、全て開く

という具合になっております。

ショートカットではない通常のファイルを複数まとめて開いても、

最後のひとつしか開かないような状態になっているのでしょうか?

(もしこの場合、私の無駄確認になるのでOpen分の10ポイント返却しますね。)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。でも、ショートカットではなく、普通の状態のファイルです。


2 ● Yumechiyo
●40ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se202113.html

まめFile4のダウンロード : Vector ソフトを探す!

根本的な解決になってませんけどエクスプローラーとは

別のファイラーを使うのはどうですか?

このソフトなどは、チェックボックス形式なので確実に複数実行出来そうですけども。

◎質問者からの返答

便利そうですね・・・

でも根本的に解決を図りたいのです。

ともあれ、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ