人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

転送ドメインで質問しました、先ほどの続きなんですが、文章が長くて投稿出来なく、二度にわけました。

又、別でドメインをとらずに、HPデータをプロパイダのスペースに入れた場合の、
SEOについては、「同じドメインでは、同じキーワードでの検索での上位表示は二つ位まで」等、

詳しく書きますと、サーチエンジンで「あるキーワード」を入れた場合、上位表示されている、そのドメインがついてるHPが有った場合、せいぜい二つまでしか上位表示されない等を、聞いた事が有るのですが、

そうなると、既にそのキーワードで上位表示されている他の同じドメイン下のサイトがあれば、「同じキーワード」での上位表示は狙いにくいのでしょうか。

お手数かけます、とうぞ宜しくお願いいたします。

●質問者: hirase
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Hp SEO キーワード サイト サーチエンジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yudemen
●10ポイント

その通りです。

ほとんどのロボット型検索エンジンは、検索結果が同じウェブサイトのページばかりで占拠されないようにしてます。同一ドメイン配下のページは2ページしかヒットしません。(サブドメインが異なれば、別サイトとして見なされますけど)

◎質問者からの返答

お世話になりました、有り難うございました。


2 ● googlehack
●50ポイント

・上位表示は二つまで

これは検索結果の、「その他、www.あなたのドメイン.com内のページ 」というように省略される現象ですね。

プロバイダHPにて、同じキーワードでSEOしている人が居るなら、多少不利になります。新規ドメインを取得した方が無難で安心でしょう。

>そうなると、〜上位表示は狙いにくいのでしょうか。

その通りです。狙いにくいです。

>転送サービスを使ったドメインでは普通どうり、上位表示を狙えるのでしょうか

狙えます。やりすぎるとドアページと見なされるかも、しれないですけど、まず大丈夫でしょう。

アサヒスーパードライ(ビールの企業商品)でも、転送サービスを使ったユーザビリティは実例としてありますし。(superdry.jpで検索すると

http://www.asahibeer.co.jp/superdry/

アサヒスーパードライ SPECIAL SITE

に飛ばされる実例)

>汎用JPドメインは、SEOはしにくいのでしょうか

関係ありません。独自ドメイン部分に、SEOキーワードを入れてあるなら。

(例:seokeyword.jp というように、狙ったキーワードをドメイン名にしているなら、問題ありません)

◎質問者からの返答

具体的な内容

まことに有り難うございました。

とても、助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ