人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先の質問の続きなのですが焼肉屋のサイトのオープニングキャンペーンで懸賞サイトを利用しようと思います。人が集まりそうな懸賞で良いアイデアがあれば教えてください。飲食店関係のサイトでうまい懸賞サイトの使い方の例があれば教えてください。

●質問者: mkusume
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:うまい アイデア キャンペーン サイト 懸賞
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● ryuuma
●0ポイント

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

自分がよく見るのは楽天市場の懸賞です

やっぱりオープニングキャンペーンなら

少人数に大きなプレゼントよりも、大人数にある程度のプレゼントが良いと思います

かといって、飲み物サービスとか程度だと行こうって気が起きないので

1000円分ぐらいだと良い気がします

◎質問者からの返答

それはよくわかるのですがもっと具体的な例が欲しいです。


2 ● riesyan
●17ポイント

http://www.kenshobox.com/kenbox_pc/main.cgi?bulk=1

懸賞ボックス-懸賞・ポイントサイト 豪華景品、プレゼント情報が満載!

懸賞BOXというサイトがあります。

一番上に(多分鍋だと思うのですが)商品は「おいしい調味料シリーズ、ポン酢」となっておりますので趣旨を変えて焼肉のたれのセットなどはいかがでしょうか


3 ● sami624
●17ポイント

1.飲食店のパターンは?繁華街にあり店を構えているだけで客の回転が見込める?ベッドタウンであり固定客の継続的な利用により売上を確保する、というパターンでしょう。

2.基本的には固定客となる客の取り込み、もしくはリピーターとなるような検証を考える方が今後の事業展開上有意義と判断できます。

3.次回来店時に1,000円引きとか、1名1ドリンク無料券とか、リピートが期待でき自分にとってメリットがあり、金銭的優位性の提供により顧客にもメリットがあるキャンペーンは如何でしょうか。


4 ● 1500曲を突破♪
●17ポイント

ダブル懸賞にするといいかもしれない。まず割引サービス(カルビ一皿サービスとか)で来店してもらい、来店の上スピード籤で韓国グルメツアー1泊2日、あとはもれなく粗品として割引券、あるいはメンバーズカード進呈みたいにして、あくまでも放さない根性あるキャンペーン。

懸賞サービスの告知は、まぐまぐなどのグルメ系メルマガや店のある地域をカバーしているフリーペーパーなどに(有料になるが)サービス券つきの広告記事を出すなどの方法が考えられます。

ネットに関しては、全国展開の大規模チェーン店でないとしたら、あまり意味はないかもしれません。あくまでも地域や沿線路線に根付いた戦略が優先されるべきでしょう。

(ということはチラシやティッシュ、焼肉屋さんだったら店名入りチューインガムの直接手渡しなんかが有効かも)


5 ● futurewords
●25ポイント

http://www.chance.com/

懸賞、ショッピング、アンケートでお得生活。賢い人は始めてる!- チャンスイット

まずサイトでのキャンペーンで懸賞サイトを利用するなら、事実上Chance It!が一番レスポンスがあると思います。通常は1クリックにつき1ポイントですが、5ポイントにすればアクセス数は跳ね上がるでしょう。賞品としてはディナー招待券、全員に割引券などがオーソドックスです。さらに集客を高めるには年末ジャンボ宝くじプレゼントなんてどうでしょう?夢がありますし、僕ならもし宝くじが当れば、毎日でも焼肉食べに行きますよ(笑)。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ