人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

300万画素のカメラ付携帯を今もっているとします。このとき、フィルムをつかったカメラを1とすると、このカメラ付携帯ではどれぐらい撮影すると思いますか?。倍率でおねがいします。(例 2倍)
300万画素のデジカメと携帯電話の携帯性を考慮して答えていただければ幸いです。

●質問者: saluru
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:カメラ デジカメ フィルム 携帯 携帯電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 33/33件

▽最新の回答へ

1 ● auctiondiary
●11ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

やっぱり50倍くらいだと思います。

あと携帯にフラッシュが付けば携帯付カメラになるんですけどね。。。

フイルムはどうしても現像するのにお金がかかることが先に思いついてなかなかシャッター切らないので。


2 ● cocoo
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1102496933

人力検索はてな - 300万画素のカメラ付携帯を今もっているとします。このとき、フィルムをつかったカメラを1とすると、このカメラ付携帯ではどれぐらい撮影すると思いますか?。倍率でおね..

約半分の0.5倍未満ですね。

携帯付きカメラなら2倍ぐらいになると思いますが。

◎質問者からの返答

性能的にカメラ付携帯=300万画素のデジカメと考えてください。


3 ● KDDI
●11ポイント

http://yosemite.mine.nu/flt/url/neta/siteno.jpg

URLはダミーです。

例え300万画素クラスのカメラの付いた携帯を持っていたとしても使用率は0.5程度だと思います。

光学ズームが無いこと、手ブレする事が解消されないと携帯のカメラはまだ”おまけ”の域を越えないと思いますね。

ちなみに、300万画素のデジカメ(EX-Z30)を買いましたが、これはフィルムカメラに対して10以上に増えています。


4 ● hnd_info
●11ポイント

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0405/21/news074.html

ITmediaモバイル:携帯、300万画素の可能性 (1/2)

フィルム撮影はまったくしていませんから無限大ですね。

携帯が300万画素になっても、デジカメの方が多少テクニカルな撮影が出来るのでデジカメも併用します。

日常のスナップなら、かさばらない携帯のカメラで足りると思います。


5 ● poniponi
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

ダミーです

2〜3倍くらいです。

個人的には画素数よりも手ぶれ防止等のほうがありがたく、使う頻度も上がると思います。


1-5件表示/33件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ