人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

USB接続のライト(とにかく光れば良い)で、Windows上のプログラムからライトのオンオフなどを制御できるようなものってありますか?

●質問者: pena2
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:USB Windows オンオフ プログラム ライト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● turkey12year
●40ポイント

http://www.sourcenext.com/selection/products/uslight/system.html

ソースネクスト・ドットコム

バスパワーを用いたUSBライトは消灯(バスパワーOFF)時点でOSから認識できなくなりますのでソフト制御はできません。

リレー回路が入っていれば可能ですが

そういう製品は聞いたことがありません。

http://www.omron24.co.jp/products/zen/zen.aspx

たぶん(無人で)PC上のソフトからライトの点灯制御をしたいのだと推測しますが、そういう場合はリレー回路を使う方法が一般的です。

◎質問者からの返答

1:なるほど。USBコネクタとライト本体の間に「リレー回路」というのがないと制御できないわけですね。このへんの仕組みなども全然わかっていなかったので、キーワードご教授感謝です。

2:ご賢察の通りです。何かを明るくしたい、という方向ではなくてライトを照らして少し離れたところにいる人にも「お知らせ」したいという発案でした。この目的には、モノ(ZEN)は結構大がかりになってしまうのですね。

どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ