人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は美術大学卒業後、グラフィック関係に就職しているのですが
基礎力としてデッサンをもう一度勉強してみたいと考えています。
自分の考えでは美術予備校に通うのが一番よいのでは、と考えているのですが
(自分が現役のとき一番伸びたので)時間的な問題で平日は無理です。
趣味で描くカルチャースクールなどではなく
技術を向上させるための社会人向けの仕事をしながらいける学校を東京都内にあったら教えてください。

*多摩二部、美学館は知っているのでそれ以外でお願いします。

●質問者: chihal
●カテゴリ:学習・教育 芸術・文化・歴史
✍キーワード:カルチャー グラフィック スクール デッサン 予備校
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● blizzard197101
●20ポイント

http://www.a-franc.com/

A T E L I E R F R A N C w e b

私の弟が高校生のころに、通っていました。結局違う方面に行ったので、関係なかったのですが。

今ホームページを見ると、一般の講座もあるみたいですね。


2 ● youkan_ni_ocha
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1102672532#

人力検索はてな - 私は美術大学卒業後、グラフィック関係に就職しているのですが 基礎力としてデッサンをもう一度勉強してみたいと考えています。 自分の考えでは美術予備校に通うのが一番よ..

画家の先生がやってるようなところが

あった気がします。

個人だと、時間とかも融通が利くと思います。


3 ● 見る人
●15ポイント

http://www.bigakko.jp/

美学校 |

神保町に美学校という場所があります。

ここは、絵を描く講座などもやっていると思います。

時間も夕方開講のものがあるのでいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

すみません、コメント忘れて質問を開いてしまいましたので

ここでまとめてレスします。

>blizzard197101 さん

三鷹だと少し遠いのですが、資料を取り寄せてみたいと思います。

日本画コースがよさそうですが月土なのが残念です。

土日だったらよかったのですが。

>youkan_ni_ochaさん

どんな画家の先生でしょう。個人ですと予備校よりも料金が高そうですね。

描く場所とその絵の評価をしてもらうのが理想なのですが、

マンツーマンというよりは他にも生徒さんがいていろいろと講評してもらえるような

講座がよいのではと思っています。(経験より)

もちろん、先生の夜と思うのですが。

>sugar_sugar さん

PDFの資料を見ました。デッサン講座というものがあるのですが火曜日の夕方6時ですと

勤務時間の関係でいけそうもないです。

料金は割とよいと思うのですが、これで土日であるとよいのですが、なかなか見当たりませんね。


4 ● LADYm
●20ポイント

http://www.yozemi.ac.jp/les/art/index.html

芸大・美大受験予備校|代々木ゼミナール造形学校

代ゼミはいかがでしょうか?

通常の通学コースですと受験生がいますが

通信講座もあります。

あと、受験特訓になってしまいますが生徒2人対先生1人と言うコースもあるようです。

◎質問者からの返答

基礎デッサンコースが高校生用ですが土曜日と日曜日があってよいですね。

社会人が入っても大丈夫かどうかがわからないのですが問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ