人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オークションでガスオーブンを購入していざ設置をしようとした所「ここの建物は消防法の関係でガス栓を増やすことはできない」とあっさり工事を断られました。こちら、分譲マンションなので、引っ越す訳にも行かず、購入時にも言われていなかったし、住居の説明しにも書いておらず、非常に困っていて憤りも感じております。

どうにかして、ガス栓を設置をする方法はあるのでしょうか?また届け出提出等、何か手続きを行えばできるのでしょうか?

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

●質問者: CHIAKIKS
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:オークション オーブン 分譲マンション 工事 建物
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hinop
●25ポイント

http://www.citygas.co.jp/shop/0323.html

こういうビルトインコンロを導入すればガス栓がついてくるようです。

ただ、消防法というのはそう簡単に逆らえるわけではないですし、これぐらいしか方法はないかと。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、これがつけられたらばっちりですね。

>さらにマンションなどガス栓増設ができない場合にもOK!

って書いてあるし、問いあわせてみる価値はありそうですね、ありがとうございます。


2 ● TREK
●25ポイント

http://home.tokyo-gas.co.jp/koji/koji_05.html

こういう方法もありますね。

http://home.tokyo-gas.co.jp/koji/koji_03.html

今あるのを2口にするのは問題ないと思いますが。

◎質問者からの返答

とにかく「ガス栓をいじることはできない」の一点ばりだったので、2個口にすることもできないみたいなのですが、パルートフレキ工法については聞いてみたいと思いました。ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ