人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカに在住している、もしくはしたことのある方に質問です。
日本から持っていって良かったもの、持って行けばよかったもののベスト5をお願いします。
それぞれ理由があるとうれしいです。必ずしも5つでなくてもいいです。在住期間1年程度の方のご意見歓迎です。

●質問者: nwnw
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:アメリカ ベスト 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● aiguo
●13ポイント

http://www.yahoo.co.uk/

Yahoo! UK & Ireland

持っていってよかった

1.電子辞書(持ち運びに簡単。語学が不慣れな人は必須です。)

2.日本の本。(日本で買う方が安い。お気に入りのものに絞って持っていきます)3.インスタントのみそ汁など、手軽な日本食品。(これも、日本で買う方が安いので。)

4.薬。(日本のモノの方が、馴染みがって安心。)

5.日本のお気に入りCD(洋楽ばかりでは飽きるので。)

◎質問者からの返答

なるほど。この辺はやはり定番ですね。電子辞書とiPodは買いました。日本食もたくさん持っていきたいのですが最近バイオテロ法とかのせいでアメリカへの持ち込みが厳しくなったので引越し荷物に入れてはいけないと業者さんに言われました。。


2 ● sami624
●13ポイント

http://www.rikachanmaui.com/jaws/hisao.html

アメリカといっても、ハワイなのですが・・・先ず絶対に必要なのが国債免許。日本と違って移動手段は車メインですから、夫婦で行くならどちらかが、1名で行くなら絶対に必要です。1年もいるなら絶対です。本土でなくても必要ですから、あのだだっ広い本土では絶対に必要です。

後、英和辞典と和英辞典は必要ですね。滞在中に英英辞典も購入することをお勧めします。長期滞在ですと必要になります。

私は特に拘らなかったのですが、日本食が好きな人は持っていったほうがいいですね。米に対する感覚が全く違っているので、クリームご飯みたいなのしかなく、ちょっと甘くて・・・食べられないといった感じ。

ハワイ、特にマウイ島はウインドサーファーとサーファーくらいしか来ないので、物価も安くすごしやすいので、普段着は滞在中に購入して選択してつなげば荷物も少なくて済みました。衣類は不要ですね。→御参考

◎質問者からの返答

ハワイかー。いいですね。まだ行ったこと無いです。ちなみに私が行くのはノースカロライナ州で期間は1年間です。


3 ● threestitches
●13ポイント

http://www.staples.com/

Staples.com®. that was easy®.

1.日本製のホッチキスと針です。

アメリカのものを使ってた友人に言われました。

デカイわりにヘタレらしいです。たくさん止められないとか。

2.ペンケース

アメリカにはあまり趣味に合うものがありませんでした。

3.キャラクターもののレターセット

たまにメールではなく手書きで送りたいときに重宝しました。

4.インクカートリッジ

キヤノンのカートリッジが日本で買うより高いので。

5.筆ペン

これでバースデー・カードなどを書いてあげると喜ばれます。

学生だったので文具ばかり挙げてみました。

◎質問者からの返答

おお、こういう意見を待ってました!そうですかホッチキスは優秀なんですね。規格が違うのでむこうで買おうかと思ってましたが日本のを持って行きます。筆ペンもよいアイテムですね。


4 ● takomasa
●13ポイント

http://shop.prokitchen.co.jp/other.command?url=/kitchen/kiya/kiy...

毎日が楽しくなるキッチン用品のセレクトショップ 『プロキッチン』

3年前までロサンジェルスに2年ほど仕事で行っていました。

L.A.には日系のスーパーなどがたくさんあるので、基本的にはなんでも手に入ります。

(1) 包丁

和包丁はもちろん洋包丁も日本のものと少し違うし、スーパーなどで売っているものは安っぽいです。使い慣れたものがあれば、持っていきましょう。

日系の本屋がない地域では、料理の本も忘れずに。

(2) DVD プレーヤー

私の時には DVD プレーヤーは普及していませんでしたし、持っていませんでした。でも、アメリカと日本ではリージョンコードが違うので、日本の DVD を見ようとしたら日本の DVDプレーヤーが、アメリカのDVDを見ようとしたらアメリカのDVDプレーヤーが必要です(リージョンフリー機っていうのもあるみたいですが)。電源電圧はアメリカの方が高いので要注意。でも、問題なく使えると思います。

(3) 炊飯器

日本人はやはり米を食いたい。炊飯器も日系スーパーで売っていますが、やはり機種が限られます。気に入った機種があれば持っていくのも良いでしょう。電力を熱に変える機器は、電圧が違うと危険だといわれています(例:ドライヤーは現地で買うべき)。でも、持っていった炊飯器はマイコン制御が付いているせいかきちんと使えて、火も噴きませんでした。

(4) プロバイダ

私は、渡米に際し、日本で JENS(当時は AT&T) に加入しました(これがプロバイダ加入の最初でした)。日本とアメリカを往復するので、両方で使えるアカウントが欲しかったからです。AT&Tがやっていただけあって、当時はアメリカからのローミングが完全に無料でした。最近は時間制限があるようですが、それでもアメリカ方面には強いと思います。でも、今はダイアルアップではなく ADSL などを利用するでしょうから、事情が違うかも知れません。

(5) 銀行の海外駐在者サービス

アメリカの銀行ネットワークから日本の銀行のお金を引き出せるカードを作ってくれます。会社の紹介で作りましたが、現地の銀行に口座を開いたので、私はほとんど使いませんでした。

(6) アダルト物

質問者の方が女性だったら申し訳ありません。若い男性には切実な問題ですので書いておきます。

アメリカでは無修正ものが手に入りますが、そういう分野の本やビデオは日本より厳密に分離して売られています。そういうものを専門に売っているお店は危険な地域にある場合が多く、近寄りがたいです(私は行きませんでした)。

向こうの作品は作りが荒く大味で、見ていてつまりません。

日本人街に行けば日本の作品も売っていますが、狭い地域に日本人が集まるので、いつ知り合いに会うか分からず、そういう買い物はしにくいのです(小心者?)

日系紙に日本人向けの通販の広告なども出ていますが、分野が分野だけに個人情報が心配で使いませんでした。

http://www.att.ne.jp/

SpinNet

JENS(旧AT&T)のサイトです。

◎質問者からの返答

なるほどー。ぎっしり書いていただいて有難うございます。

包丁は今あるやつを、DVDはプレステ2を持っていこうかと思っています。

炊飯器とドライヤーとアイロンは日本のを持っていこうかと思ってるんですがまずいですかねー?

240Vなら確実にアウトだと思いますが120Vなら大丈夫かなと。甘いですかね?まあ壊れてもよいので実験してきます。

プロバイダは現地でも加入する予定ですが、当面はiPassを使おうと思ってます。でも高いんですよね。JENSも見てみます。

銀行は現地で引き出せるカードを持ってます。

アダルトもの、、税関とかで引っかからないんですかね?ポルノものは駄目って書いてあったような。。


5 ● kei-ki
●13ポイント

http://vmt.jp/vmt.html

1.カレールゥ

日本でおなじみの固形ルゥが無かったです。

バーモントカレーとか、現地で売ってますが、高かったので。

調味料類も持っていった方が無難。

2.料理の本

留学生同士で、お互い招いてお国料理をご馳走したりしてたので。

3.常備薬。

女性ならナプキンも。

現地のモノが合えば良いですが。

4.漫画・本

現地で買うと日本のものは高い。

5.炊飯器

日本で売ってる安い(5-6千円の)3合くらい炊ける小さいもの。

電子レンジ用炊飯器でも良いかも?

食器や衣類は現地のが安くて豊富。

ノートパソコンあればよいかも。

現地で日本語環境のPCがあれば日本語でメールができるので。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

カレールーはやっぱり日本のものがうまいって聞きますね。

料理の本はhttp://cookpad.com/ で代用しようかと思ってます。

薬を買うのは難しそうですね。効きすぎるともいいますし。ごっそり持っていきます。

漫画。スピリッツを毎週読んでるんですがこれはさすがに入手できないですよね。Webで読めるようにならないかな。

炊飯器はどうやら日本向けのものでも大丈夫そうですね。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ