人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ペットボトルをつぶすグッズについて教えてください。
以下のA・Bのいずれがより使いやすいでしょうか。
【A縦につぶすタイプ】
http://www.rakuten.co.jp/chubu/520172/554014/#517269
【B横からつぶすタイプ】
http://www.rakuten.co.jp/wide/383762/494940/512399/#488197

実際に使用した体験談・解説などを記載したサイト(ブログ含)、もしくは自身の体験談を教えてください。

≪以下の様なご回答は遠慮願います≫
・使ったことがない方の予想・憶測の類の回答
・ポイント稼ぎと思われる回答
(回答を開くだけでも10ポイントかかるのでご理解願います)

●質問者: dakyo-an
●カテゴリ:生活
✍キーワード:サイト タイプ ペットボトル ポイント 体験談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● nishiyu
●8ポイント

http://www.kindness.ne.jp/goods_main/e-press.html

空き缶つぶし器/空き缶プレス器/イープレス

Aのより 安定性があります

どうでしょうか

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいた商品は縦型ですが、Aの方が優れているということでしょうか。

参考に致します。


2 ● bananawani
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1102815467

人力検索はてな - ペットボトルをつぶすグッズについて教えてください。 以下のA・Bのいずれがより使いやすいでしょうか。 【A縦につぶすタイプ】 http://www.rakuten.co.jp/chubu/520172..

タイプは違うが両方使ったことあります。

縦タイプは、特にペットボトルでかなり力がいります。その代わり、小さくなります。地域によっては、縦につぶすよう指定されているので仕方ないですが、そうでなければ、お勧めしません。うちのは結局粗大ごみに…。

横の方が楽です。ただ、縦型に比べて小さくならないので、ペットボトルはかなりかさばります。缶については、うちの地域は「つぶさず出す」という指定なので、やったことありません。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

非常に参考になる体験談です。

私の地域は縦につぶすという指定はないので横向きでもOKです。

また縦につぶすには力がかかるというのは参考に致します。

私の場合は横向きの方がよさそうです。

ありがとうございました。


3 ● alembert
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

こんにちは。

以前は足で踏むタイプ(B)を使っていたのですが、全体は薄くなるにもかかわらず口の部分だけ納得のいかない厚さだったので(今のは改善されているのでしょうか…?)、今は(A)を使っています。これなら(B)より見た目的にコンパクトです。

ただし、(A)は比較的つぶす抵抗があったり、失敗しやすかったりするので、手ごろなのは(B)でしたね。

まぁ、結論としては、今も使っている(A)を推しますが…。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

確かに横向きの製品は口の部分はつぶれなそうですね。

縦型はコンパクトになるのが利点ですね。

2番目に回答していただいた方のご意見とあわせて考えると、どちらも一長一短のようですね。

うーん、迷います(笑)

ありがとうございました。


4 ● esseesse
●18ポイント

http://www.rakuten.co.jp/wide/383762/494940/512399/#488197

【楽天市場】マルチ缶つぶし:暮らしの幸便

Bのタイプを利用しています。

モノにもよるのかもしれませんが、ペットボトルをつぶすのに苦労しています。

苦労する点としては、

・底の部分がつぶれにくい

・胴体部分を含めて元に戻りやすい

です。

もちろん、自力でつぶすよりは格段に楽ですが、ちゃんとつぶそうとすると1個つぶすにあたり数分かかってしまいます。

Aのタイプで上記苦労点が改善されるならAの方がいいのでは、と思います。

# Aのタイプはそれはそれで苦労する点があるのかもしれませんが。

以下は憶測のためスルーしていただいて結構です。

Aの方がBほ方より力が必要なのかな、と思います。

場合によっては勢いをつけて踏まないといけないのかな、と思うので、作業場所を選びそうです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

Bの横型はつぶれにくいという欠点もありそうですね。

時間が意外とかかるというのも参考に致します。

あと、最後のコメントについて、Bタイプを利用した上でのコメントなので気になさらなくて結構です。


5 ● TomCat
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

Aの縦つぶしタイプは、

物によっては潰すときの安定性が悪く、

操作テクニック(笑)が要求されるものがあるようです。

友人の家にあるのがテクニック要求型で、

自分ばかり潰す役を押しつけられて困るとぼやいています。

私の家にあるのはBの横潰しタイプで、

近所のスーパーの店頭に置かれているのも

例外なく横潰しタイプです。

スーパーの店頭などでは、扱い易さの点で、

こちらのタイプが選択されているものと思います。

でもやはり、横潰しタイプは

しっかりペチャンコにはなりませんね。

潰しても、足を離すとかなり戻ってきてしまったりします。

だいいち、潰した形が縦長なので、

それだけでも嵩張ります。

元々潰すことを考慮していないデザインの容器を潰すのですから、

縦潰し、横潰し、どちらにも一長一短あるのかなと思います。

テクニックは要りますが、潰す満足感としては

Aタイプの方が勝るように思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

やはり、コンパクトにつぶすのならAの縦、

手軽さではBの横という感じですね。

だいぶ皆さんのご意見がそろってきたので、そろそろ終了させていただきたいと思います。

結局どちらを購入したかはいわしにでも書きたいと思います。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ