人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は、本日(12/12)の平沢勝栄衆議院の発言に、どしても意味が分らないので、以下を読んで頂きご意見をください。平沢議員の発言です。横田めぐみさんの遺骨が偽物だったので、ソン・イルホ(北朝鮮外務副大臣)が困っている。との発言ですが、なぜソン・イルホが困るのですか。横田さんの骨が偽物だったから。裏返すと、横田めぐみさんは死んで居るのだからなぜ、本物を出さなかったのか。しか答えはあり得ないと思います。

●質問者: toitaiki
●カテゴリ:政治・社会 旅行・地域情報
✍キーワード:副大臣 北朝鮮 平沢 平沢勝栄 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● nishiyu
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

私もそうだと思います

「本物なはずなのに なぜ違うのだ?」とソンイルホは思っているのでしょう

我々(北朝鮮側)が出した遺骨は 本物に間違いない ということでしょうか

◎質問者からの返答

平沢議員がどこまで真相を知っているんでしょうか。?安倍福幹事長は「私の情報では生きている」といってます。


2 ● sami624
●0ポイント

http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2004_05_19/

http://dprk.yellowbirds.org/reference/gendai.html

社会主義では、”権力”がその力をセーブしないと独裁国家、管理国家におちいりやすいにもかかわらず、北朝鮮では金日成・金正日親子が世襲制によって、ますます独裁主義を強めようとしている。これがあの国のすべての腐敗の原因でしょう。

→両者を勘案すると、朝鮮民主主義人民共和国は独裁主義が故、政府要人が困るような世論が日本で強まると、日本と朝鮮民主主義人民共和国との国交が悪化するため政治的に困る、ということを婉曲表現しているのでしょう。果たして国交を正常に維持したとして、実のある交渉が可能か否かは分かりませんが。

◎質問者からの返答

困るのに何故「遺骨」を渡したかです。生きていれば遺骨を渡したことが困ると思うのですが。


3 ● kamioookahigasi
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1102851108

人力検索はてな - 私は、本日(12/12)の平沢勝栄衆議院の発言に、どしても意味が分らないので、以下を読んで頂きご意見をください。平沢議員の発言です。横田めぐみさんの遺骨が偽物だった..

めぐみさんが死んだという嘘がばればれ

◎質問者からの返答

上に同じですね。


4 ● mizunouenohana
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1102851108#

人力検索はてな - 私は、本日(12/12)の平沢勝栄衆議院の発言に、どしても意味が分らないので、以下を読んで頂きご意見をください。平沢議員の発言です。横田めぐみさんの遺骨が偽物だった..

横田めぐみさんはまだ生きているでしょう。

だから「遺骨」なるものを持っては来れないでしょう。

それで偽者だってことがばれて北朝鮮が困っていると、そういうことではないですか?

生きてはいるがあまりに知りすぎているので帰すわけには行かないというのが北朝鮮の考えではないかと、私個人は思っています。

◎質問者からの返答

それもありますね。逆に願っています。でもなぜソン・イルホが遺骨を持っていくことに困らなかったかです。不思議です。


5 ● kamesannn
●0ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

文脈だけから判断すると必ずしも

死んでいる必要はないです。

偽物だったことに困っているだけで、

それ以上のことは何も言ってないです。

部下がちゃんと仕事をしていないから

だと思います。つまり、

発言を正しくするためにこれから殺す、もしくはすでに死んでおりきちんと骨を持ってくる、実は生きていたとわざとらしく

報告するの3パターンがあると思います。

どれでもなく、本人の情報ですらなかった

というだけで、ソン・イルホが困りうる

と思います。

◎質問者からの返答

実は、かなり文章が詳細にわたっているのですが、文章が長くて登録できなかったので、誤解もあると思いますが、「実は生きていたとわざとらしく」ですが、なぜ骨を持って行かせたかです。私の分らないのは。日本の科学知識なら可能ですよ。北が知らないはずはないですよ。私は平沢さんで完全に分らなくなりました。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ