人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Access2003で、AとB2つのテーブルを1対多の関係で作成しています。
Aに対応するBのレコードを抽出してレポートを作成しています。レポートにはAB両方の内容を表示しています。
この場合、Aの全レコード分のレポートを自動的に出す方法を教えてください。
VBAのコード(例)やマクロ、方法の記載されているHPがあればお願いします。

●質問者: sakucchi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:コード マクロ レコード レポート 作成
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ma2ma2

http://homepage3.nifty.com/tetopaso/access_b5.htm

po-teto PC Access内部結合と外部結合

レポートのデータソースになっているクエリーを外部結合に変更してみては?

◎質問者からの返答

はい、その指定にはなっています。

質問が悪かったのかもしれません。

Aの全レコードに対応するレポートを出力したいのです。Aが10レコードあれば、それを全部順番に印刷したいという意味です。


2 ● okazbb

http://himagine.s20.xrea.com/access/fulljoin.html

Microsoft Accessで全外部結合をシミュレートする方法

ソースのクエリが外部結合になっているなら、Aの全レコードが表示されるはずです。

クエリデザイナで見た時、A→Bになっていますか?(矢印に注目)

A-Bだと内部結合となるので両方で一致するレコードしか抽出されません。

ソースとなっているクエリのSQLを提示した方が話が早いかもしれません。

◎質問者からの返答

説明の仕方が不十分だったみたいです。

再度質問しなおします。

回答をくださった方ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ