人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうしても靴下のかかとの部分に穴があいてしまいます。右左両方です。
どんな靴下でもあきます。靴は通勤用の革靴ですが、どんな革靴でもあきます。
運動靴ではあきません。
歩き方が悪いのでしょうか?どうしたらあかないようになるのでしょうか?

●質問者: sls
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:あい 通勤 運動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/moderate?qid=1103007693&score=0

アドレスはダミーです。踵に保湿クリームをたっぷり塗り,靴下を履いて寝て下さい。

◎質問者からの返答

ごめんなさい、あの、靴下に穴があくんです。


2 ● きゃづみぃ
●0ポイント

http://www.penchan.com/kaji/sewing/choichoi/

靴を変えたら、穴があかなくなった人もいるようですが・・・。

歩き方の問題もあるかもしれませんね。

◎質問者からの返答

具体的な対策をお願いします。


3 ● ryuuma
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです

靴下に穴の開く理由は自分が知っている中で2種類あって

1、足から出た汗の成分(毒素)によって少しずつ溶ける

2、単純に擦れて減る

革靴でのみ穴が開くようなので対策としては

汗が出にくいように通気性のよい物にし

中敷を滑りにくい物に取り替えるなどしてはいかがでしょうか

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

汗の成分が悪さをすることがあるんですか!

新発見でした。

靴を通気性の良いものに変更しようと思います。

また、中敷を滑りにくく、というは言われてみればなるほどーですね。実践してみます。


4 ● kao51
●3ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1103007693

人力検索はてな - どうしても靴下のかかとの部分に穴があいてしまいます。右左両方です。 どんな靴下でもあきます。靴は通勤用の革靴ですが、どんな革靴でもあきます。 運動靴ではあきません..

たぶん歩きながら微妙に擦れるのかもしれません。スニーカーだと開かないということはやはり革靴は堅いからなのでしょうか。プロテクトとして不粋ですがガーゼを当ててその上からガムテープをはってみてはどうでしょうか。違和感があるかもしれませんが

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

でも、ガーゼ&ガムテは靴にも悪いし、見てくれも悪くなると思います。

使用しているうちにガムテープが擦れてしまいそうです。


5 ● kurupira
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/13234322

人力検索はてな

靴下のサイズを一段上(大きめ)にするといいですよ。

小さめだと生地が伸びてしまい、空きやすくなります。歩き方は特に問題ないと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なるほど、靴下の生地にゆとりをもたす、ということですね。

実践してみます。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ