人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ネタ】第2弾 PCとMacで喧嘩してみて下さい。今回はTop賞300Pt程度〜で考えていますが、状況に応じUPします。

《はじめにお断り:この設問には、両ユーザ層のイガミ合いを扇動する意図は全くありません。私は両用ユーザですが、実の所 両者が互いの層をどう捉えているのか?という所でユーモアを愉しみたい、というのが要旨です。『大人』なスタンスでの回答を期待します。》

1)笑かして下さい。
2)両システムに人格を与えるなり、コアユーザの対話形式なり、店頭での一コマなり、形式は問わないので、とにかく両者のズレとか対立構造を演出して下さい。
3)どちらか一方しか使った事が無くても、書けると思います。構成でカバーして下さい。
4)超脱線上等。但し趣旨は遵守で。
5)ブアックユーモア上等。但し趣旨遵守。
6)他、http://www.hatena.ne.jp/1102440482に準じます。

それでは宜しくお願いいたします。

●質問者: hogemogepu
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:Mac pc TOP アユ カバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

1 ● 1500曲を突破♪
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

Macだす。

(むかし、Windows2000だったか、あれはMacの1985年のシステムだとか言われてたけど)

WindowsXPって、

あれ、ウィンドーズ・バツ・ぴーって読むんだよね!

◎質問者からの返答

すいません。弱い。

但しバツピーの発声の仕方によります。

ちなみに、もちろんゼロックスネタ上等です。


2 ● siigimaru
●12ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

MACは、画像がいいと言うが、PCでも

出来る物が多い。しかし、某大病院では、MACは、教授のステータスアイテムらしい。普通の医者が、MACを持っていると呼ばれるんだって。片手落ちなMAC・・・

◎質問者からの返答

失礼ですが、文面がよく理解できません。

ですので、笑えませんでした。

>All

http://www.hatena.ne.jp/1102440482の回答例を参考になさってはいかがでしょうか。

二重回答上等。

ネタの重複も、構成・演出でカバーして下さい


3 ● So-Shiro
●12ポイント

http://between.blog.ocn.ne.jp/necopunch/2004/07/post_57.html

GATES;やあ、JOBS,最近おさかんだね。

JOBS;うん、もともとオレっち、ゲームとかグラフィックスがしたくて、コンピューター作ったようなもんだからさ。

GATES;いまが、いちばんしあわせってことかい。

JOBS;だな、でもGATES、あいかわらず儲けているじゃないか、おれのつくったGUIでさ。

GATES;(怒って)おまえがつくった?パロアルトからパクッてきただけじゃんかよ。

JOBS;パクッたんじゃないよ、たまたま同じこと考えてたんだ。彼らは研究室のなかで、オレッちはガレージんなかで。

GATES;おれだってそうだよ。考えてたんだ。むかしから。

JOBS;そのわりには、いつまでもDOSにこだわってたじゃないか。

GATES;あれはあれで金がかかってたから、しかたがなかったんDOS。

JOBS;今は売れまくってるよな、おれのウィンドウズで。

GATES;おまえのじゃないったら、あのころはみんな同じことかんがえてたんだよ。商売にしたのは、アップルが先じゃないか。

JOBS;お前んとこみたいにエゲツない商売はしてないよ。

GATES;エゲツない?どこがエゲツないってんだよ。ちゃんと、資本主義の原理にのっとった商売だぜ。

JOBS;へ、悪貨は良貨を駆逐するってやつかい。

GATES;駆逐されちゃないだろ。オタクのMac

JOBS;オタクとは失礼な!!

GATES;あ、きみのMACって意味だったんだよ。

JOBS;MACはもう、おれのもんじゃないよ。みんなのものだ。オープンなのさ。

GATES;オープン?どこがさ。

JOBS;誰だって開発に参加できるのさ

GATES;金にもならないのに?

JOBS;金にならないと、だめなのかい?

GATES;あたりまえじゃないか。金がなきゃ、新しい製品は開発できないよ。

JOBS;オレはそうは思わんけどね。

GATES;だから、結局オタク、もといマニアの世界でしか使ってもらえないんだよ。

JOBS;ま、仲間げんかはよそうぜ。ペンギンもがんばってるし、来年からはパンダも出てくるし。

GATES;ペンギンはこわくないけど、パンダはな。「中国人の部屋」を思い出すよ。

JOBS;どっかの国みたいに国産OSなんて言い出したら、またやろうぜ。

GATES;おう、英語バンザイ

JOBS;そうさ、言語と言えば英語さ

GATES;ひさしぶりに意見があったな。

JOBS;うん、ウィンドウズはパロアルトがタネをまいてマックが育てて、マイクロソフトが実をとったんだからな。

GATES;それはちょっと違うけどな。いちばん良く知っているのはオレだ。

JOBS;何だと!GUIをいちばん知っているのはオレだよ

GATES;オレだっての。

JOBS;オレだよ

GATES;オレ、オレ

JOBS;どこに売り込むんだ?

GATES;中国のマイクロソフト法人に1億ドルよろしく。

JOBS;おう、聯想には負けないぜ。

(『バトル・オブ・シリコンバレー』にヒントを得た架空の会話です。言及されていることは事実とはいっさい関係なく、スティーブ・ジョブズ氏、ビル・ゲイツ氏は、この会話とは全く関わりはありません)

◎質問者からの返答

『しかたがなかったんDOS』

『オタクのMac』

・・・・・・(笑い)お上手です。

BusinessMachines社の益々のご発展をお祈りいたします。


4 ● なぽりん
●12ポイント

http://azby.fmworld.net/

$B%^%$%Z!<%8(B - AzbyClub : $BIY;NDL(B

win(以下w):お、iMacだ。バーさんとかイマックってよんじゃうんだよな。ぷぷ。

mac(以下m):xpなんてペケポン呼ばわりらしいじゃん?

w:なにこのキーボード。鉛筆とかりんごの絵がかいてあんじゃん。がき向けかよ。つか何につかうの。

m:あんただってなにこの田ボタン。しかもスタートボタンから終了しなきゃいけないってバカにしてるにもほどがあるね。

w:図体ばっかでかいやつにいわれたくないな。みろよこのスタイリッシュなノートパソコンを。

m:音が割れ割れのスピーカーじゃゲームも楽しくないからな。黒けりゃいいってもんじゃないし。

w:お前オンラインゲームって知ってるのかよ。さめがめとかしかないんじゃないの?

m:じゃお前はフォントとかDTPって知ってるのかよ。おれはデザイナー様御用達なのよ。それにアンタたいていだっさいオッサンに売られてつまんない事務用機になるだけじゃん。ま、変換がIMEのままじゃ事務にもつかえねーけどな。(キレ気味)

w:こないだ糸井重里がマックかってほぼ日始めたっていってたけどあれおじさんじゃないのかよ。それにお前の変換だって・・

m:糸井重里はおじさんの皮かぶった少年だよ!でも変換はアメリカにないんだよね・・・

w、m:てなとこで結局同じ資本でした〜。さよーならーちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか♪

◎質問者からの返答

iBookはクリエイター御用達ダーゼー。 私は建築現場で傘差しながら使ってましたからエエ。

そして、ことえり。彼女が初めて、彼(IME)の素晴らしさに気付かせてくれました。

構成は綺麗でしたがオチの展開にもう一ヒネリ欲しかった。どうもありがとう。


5 ● tpichu
●12ポイント

http://dw-j.com/

dw-j.com > dw-j.com トップページ

笑えない作品失礼。

PC:ふんふんふ〜ん♪

MAC:お、PCさんだ〜

PC:お!MACくんじゃないか。

MAC:くんって呼ぶのはやめろよ、様だろ?

PC:なぜ?

MAC:私はお前たちより前から独自の文化で育ってきたのさ、様で上等。

PC:あぁ、確かに。

MAC:やけに物分りがいいな。

PC:そうか、俺もマック買いに行こうかな・・。

MAC:それがいいぜ。

PC:でも、PCもいいと思うよ。Windowsに*BSD、Linuxなど大体入るし。

MAC:そういうところは認めるがな。

(20分後)

PC:すみませ〜ん、これください!

店員:かしこまりました。

(10分後)

MAC:お、戻ってきた。

PC:やっぱMACも凄くなったね

MAC:ありがとう。で、どのMACを買ったんだい?

PC:じゃーん!ダブルチーズバーガー!

MAC:・・・ハンバーガーじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

PC:ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

このあとPCはどうなったのかな?

・・・

店員:いらっしゃいませ〜。あ、ご利用ありがとうございます。スマイルは0円となっております。

・・・

いかがですか?

◎質問者からの返答

『Windowsに*BSD、Linuxなど大体入るし』ってのはナニゲに自虐ネタ?

その後彼は粛清を受け立派なLinuxマシンへ。正に”Eat’em and SMILE”。

とはいえ最後の一言の意味が解りませんでした。なんか深そう?なセンテンスですが・・・。

どうもありがとう!


1-5件表示/25件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ