人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

16ミリフィルムからD-VHSに落とすのに
いくらくらい費用がかかりますか?
具体的な費用をご連絡ください。
その他は無効となります。
時間は100分です。

●質問者: idetuyo
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:D-VHS フィルム ミリ 費用
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● blizzard197101
●20ポイント

http://www.pcl.sony.co.jp/service/tape_reformat.html

具体的な費用はお答えできませんのでポイントは要りません。

上のURL先にお問い合わせになってはいかがでしょうか。実は、私も以前旧式の(30年位前の)ビデオテープをDVに変換しようと、この会社に問い合わせたのですが、15分のテープで3万円くらいかかる、といわれ、さらにテレビ番組なので著作権の問題があり、お金を取って複製は作れない、といわれてあきらめたことがあります。

idetuyoさんのお考えの16ミリフィルムがどういう内容かわからないのでなんともいえませんが、こういうこともあることは知っていて損はないと思います。

◎質問者からの返答

はい、ちょっとトラブルがあり

100万くらいかかるって言われてるのです。

有難うございます。参考になりました。


2 ● kn1967
●20ポイント

http://www.zephy.com/VIDEO.htm

16mmFileの場合はVHSへのダビングくらいしか無いと思いますので、VHSへのダビング料金が載っているページ(東京)を紹介させていただきますが、どうしてもD-VHSでないといけないのでしょうか?

◎質問者からの返答

はい、特殊なビデオになりますので

D-VHSでないといけません。


3 ● ほんかく
●40ポイント

http://www.e-video.co.jp/ibi/video/dub.html

アイ・ビー・アイ株式会社 ホームページは移転しました。

16mmを扱える業者が少ないのと、D-VHSと明記していないので、大体の価格になりますが、こちらのURLの【3】で計算をすると、30分まで31,290円で、その後は5分ごとに2,310円づつ加算されていく方式です。

ですので、100分ですと

63,630円かかることになります。

あくまで最終的な媒体がVHSなので、D-VHSだともう少し掛かるかもしれません。

http://www.yokocine.com/

ヨコシネホーム

私は仕事で様々な方式のテープを変換することがあるのですが、ここの会社は放送業界でも屈指のリソースを備えており、ほとんどの方式のテープ変換が出来ると思います。

ネットですと料金表が無いので、問い合わせて見積もりをするしかないのですが、もし大事な映像の変換という事でしたら、信頼出来る業者でダビングする事をおすすめします。

◎質問者からの返答

有難うございます。

映画で使用するテープですので

大変貴重な映像になります。

ご連絡有難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ