人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットにアクセスしている人口が、PCよりも携帯電話からの方が多い、というデータが載っているサイトを探しています。
PCからのアクセスが何%で、携帯からのアクセスが何%、といったデータの載っているサイトを教えて下さい。

●質問者: takky272
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:pc アクセス インターネット サイト データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● kanetetu
●15ポイント

http://www.sfc.wide.ad.jp/kg/sprng/demography.html

インターネット人口統計

こちらどうでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます…が、2001年だとちょっと昔かな、と。

(この時点のデータですと、未だ携帯よりもPCからのアクセスの方が多いですし)


2 ● nishiyu
●15ポイント

http://www.iajapan.org/iwp/

$B%$%s%?!<%M%C%HGr=q(B2006

うーん 超えてないですねぇ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そう…このデータだと越えてないんですよね…


3 ● kimudon
●15ポイント

http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/040930_2.html

総務省|掲載期間終了につき転送します。

8月末現在です。

「加入者数」なので「アクセスしている人口」とは意味合いが違うかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

うぅ…携帯からの方が多い、というデータはないのでしょうか?


4 ● nankichi
●15ポイント

http://www.nri.co.jp/news/2003/030501_1/030501_1.pdf

ちゃんとした調査設計を行っている、総務省、インターネット白書、野村総研、販売台数・アンケート両方からみて全てにおいてPCの方が多くなっています。

ということで、残念ながら携帯が多いという実体はありません。

あるのなら、それは調査設計がおかしいのでしょうね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

NRIのデータも、2003年5月ですか…最近のはなかなかもらえないようですね。ネットレイティングスも最近出してくれないし。世知辛い。

携帯の方が多い、というのは、やはりガセネタだったんでしょうか…


5 ● dotto___com
●15ポイント

http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/yymm/0410matu.html

事業者別契約数

こちらを見ると、携帯電話の普及率のほかに下のほうにですが、携帯IP接続サービスの個数も書いてありますね。ちなみに7200万です。

全員が利用しているわけではないと思うのですが、こちらの数字であれば、PCのIP人口6100万を上回ると思います。

これらのデータから携帯電話からのインターネット利用がPCよりも多いということができるかもしれませんが、なんとも言えません。

◎質問者からの返答

なるほど〜これはいいかもです!

ありがとうございました。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ