人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

年明けにドイツに行きます。
FrankfurtからSchwelmまで移動するのですが、その日は移動日で他にすることがありません。
午前中にFrankfurtを出て、夕方にSchwelmに到着できればよいので、どのような交通機関を使ってどこに寄り道していけば楽しめるか教えてください!
グッとくる乗り物・名所・旧跡・食い物・飲み物いろいろ知りたいです。

●質問者: nabej
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:ドイツ 交通 機関
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● quelle
●10ポイント

http://www.deutschebahn.de/

DB-Konzern - Startseite

■ドイツの鉄道(Deutsche Bahn)のホムペで調べてみたのですが、フツウにいくとデュッセルドルフかケルン経由になるのですね。

http://www.jalcityguide.com/world/germany/area-dus.html

このあたりのページはもうご覧になっているかもしれませんが。市の中心部、ケーニヒスアレーをショッピングがてらそぞろ歩くのはいかがでしょう。

そうそう、ドイツのマックは、私が旅行当時(99年…)フツーにビールが売られていました。ビールとポテトなんてさすがドイツ、と思いながら楽しんだ覚えがあります。

http://www.jalcityguide.com/world/germany/dus-t-guide.html

美術館や博物館、お城がお好きなら、上記アドレスいかがでしょう。西ドイツの首都だったボンに行き、ベートーベンを楽しむとか、そういう手もありますね。ケルンの大聖堂は一見の価値アリです。大聖堂の近くに川&橋があって、そこからの大聖堂の眺めはかなりオススメですよ。夕日をバックに写真なんか撮るとステキ、って夕方にはschuwelmでしたね…。

あとはベタですが、ライン川沿いの列車でコトコト行くのもお勧めです。天気がいいと、かなり気分がいいですよ!

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=&bibid=024...

オンライン書店ビーケーワン:エロイカより愛をこめて 30 プリンセスコミックス

これは蛇足ですが、ドイツ行かれるなら、このマンガを読んでいくとより面白いかも!ドイツの地名がこれでもかと出てきます。

いいなー、わたしもまたドイツに行きたくなってきた。それでは、よいご旅行を!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やっぱりケルンかデュッセルドルフですかねえ。デュッセルドルフは5月にも行ってて、ケルンの大聖堂もその時に登ってるんですよー。ケーニヒスアレーも歩きました (買い物はしなかったけど)。

ボンはまだ行ったことがないのでちょっと調べてみます。

ライン川沿いをとことこ、も面白そうですね。

マンガは30冊も多分読めません…読み始めちゃうときっとハマっちゃうので、恐いです…


2 ● cantare
●20ポイント

http://www.visit-germany.jp/Default.asp?ID=331

フランクフルトからライン川沿いにRüdesheimというところがあります。ドイツワインを楽しむのならここでしょう。

それからライン川沿いを列車から眺めながらBonnに行くのも楽しいでしょうね。

http://www.visit-germany.jp/Default.asp?ID=476

Bonnはこじんまりしていますが、美しい街だと思います。

年明けということなので、観光するには気候がどうかな〜?とも思ったりするのですが・・・

寒いのでお気を付けて。

http://ww7.tiki.ne.jp/~libra/solingen.htm

職人の街に興味がおありでしたら、SolingenからWuppertal経由でSchwelm…というルートもあります。

http://www.mirai.ne.jp/~eurocity/japanese/jmono_g.html

ドイツの路面電車とモノレール

特にこれっていうものはないのですが、Wuppertalは静かな美しい街です。モノレールはおもしろそうですかね。

楽しい旅行となりますことをお祈りいたしております。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり寒そうなので外を歩いたりってのは無理ですね。リューデスハイムのワイン、いいですねえ。

モノレールも乗り物好きな人にはたまらないかな。同行者に聞いてみます。


3 ● quelle
●10ポイント

http://www.monodukuri-net.com/new/3rd/1-Deutsch/eberbach/eberbac...

monodukuri-net.com

何度もすみません。もしかしたら前回の訪独で行かれたかも知れませんが、フランクフルトからケルンへの移動時に、エーベルバッハ修道院に行ったのを思い出しました。

ドイツワインがお好きならば、試飲がいろいろできて楽しいですよ。

ただ、私の記憶の限りだと、バスの本数が大変少なくて、とんぼ返りはビミョウかもしれません…。

行き方は下記アドレスにあります。フランクフルト近くのWiesbadenで降りて、バスです。

http://homepage1.nifty.com/euro-musik/ryokoki/1999/1999-7/1999-7...

ヨーロッパ音楽の旅

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

同行者はみんなワイン・ビールが好きなのでこういう情報は大変うれしいです。


4 ● dinonyx
●20ポイント

http://www.schwelm.de/

Stadt Schwelm

昔、デュッセルドルフにすんでいましたけどSchwelmという街は知りませんでした。

鉄道で行くとして、途中というと、

マインツ・グーテンベルク博物館

コブレンツ・ドイツエック(ただの建物)

ボン・ベートーベンハウス

レマゲン・レマゲン鉄橋博物館

ブリュ-ル(だったか、ボンの近く)ファンタジアランド(遊園地)

ケルン・大聖堂

こんなものでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


5 ● Z9M9Z
●20ポイント

http://www.ohnichi.de/Doitsu/wiesbaden.htm

温泉はいかがっすか^o^ フランクフルトとマインツの間です。

◎質問者からの返答

うわ!これはまた意外なスポットが。ありがとうございます。

まず疲れを癒してから仕事、てのもいいですねえ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ