人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

時々、PCに「”0x7c9505f8”の命令が”0x00fa0010”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」という警告が出ます。これは一体何なんでしょう?対処法も教えていただけるとうれしいです。

●質問者: mhiro0630
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:クリック プログラム メモリ 対処 PC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●20ポイント

http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html

Windows.FAQ - Windows が強制シャットダウンされる (Blaster)

ウィルスチェックをしてみたらいいでしょう。

http://www.hatena.ne.jp/1099980524

「メモリが ”read” になることはできませんでした」というのはどういう場合に発生するエラーなのでしょうか? - 人力検索はてな


2 ● wm5775
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

#URLはダミーです。

これはプログラムのメモリー参照エラーです。従ってユーザー側で対応することはできません。プログラマもしくは開発環境がインストールされていればデバッガを用いて、プログラムのどこで異常なアドレスの参照があったかを追跡することができます。


3 ● nokonoko
●20ポイント

http://support.microsoft.com/kb/262490/JA/

[NT] エラーメッセージ:メモリが "read" になることはできませんでした。

Windows様のバグです。

経験的に大量にソフトを立ち上げたりしたら起こることがあるかな。

解決方法は最新の Service Packを当てることとソフトを大量に起動しすぎないことでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ