人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の質問に「とっととはてなをやめるか除名してもらいたい」というトラックバックを打ち続けている人がいるのですが、どうしたら彼を救ってあげられるでしょうか?

●質問者: Kiichigo
●カテゴリ:生活
✍キーワード:はてな トラックバック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● nishiyu
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

はてなをやめるか除名してもらうのが 彼にとっての救いではないでしょうか

はてなに残してあげたいとお考えなら ポイントをあげるから! とかでどうにかならないものかと

◎質問者からの返答

まぁ、本当は救ってあげたいなんて気持ちはこれっぽっちも無いのですけどね。


2 ● きゃづみぃ
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

ダイアリーをやめたほうがいいかもしれませんね。

そうすれば、トラックバックできなくなりますから。

または、プライベートモードにするか・・・。

プライベートモードでも トラックバックできるようならば、ダイアリーを削除するしかないですね。

◎質問者からの返答

ダイアリーではなくて、人力の質問へのトラックバックですよ。

http://www.hatena.ne.jp/user?userid=Kiichigo

の質問履歴にオレンジの矢印があるものを見ると分かります。


3 ● suikanonaraduke
●13ポイント

http://hide.maruo.co.jp/

秀まるおのホームページ(サイトー企画)

(URLはダミーです)

あなたがその嫌がらせから逃れたいのではなく、その嫌がらせをしている人を救ってやりたいということですね。

少し彼のサイトで相手をしてやれば、おとなしくなるかもしれませんよ?

◎質問者からの返答

救ってあげる気は無いけど、救う方法の案を聞いてみたいという感じですね。


4 ● HARUyoshi
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1103272359

人力検索はてな - 私の質問に「とっととはてなをやめるか除名してもらいたい」というトラックバックを打ち続けている人がいるのですが、どうしたら彼を救ってあげられるでしょうか?..

「救う」というのは具体的にはどのようなことですか。わかりません。ですが彼は「規約に従いたくなければやめるべきである」と言っているので、あなたが規約を破ってそれに対して怒っているのではないでしょうか。あなたが規約を破っていなかったとしても少なくとも彼はそう思っているので、一度話し合ってみてはどうでしょうか。それが彼を「救う」ことになるのでは。

◎質問者からの返答

なるほど


5 ● YUKKE
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

URLダミーです。

それって酷いですね。しかも”救ってあげたい”だなんて、やさしいですね。

悲しいですが放って置くしかないですよね。救う=その方の為になる事なので、何もしてあげなくていいです。

その方もこの質問をみて反省して欲しいですね。残念!!

◎質問者からの返答

いやいや、そんなに優しく無いですよ。

面白半分にこうして晒すぐらいですし。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ