人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

YahooのWebメーラーについての質問です。***@yahoo.co.jpに計5つの異なるドメインのメールからメール転送をし、
***@yahoo.co.jpを見ることで全てに受信されたメールを読むことが出来るようにしています。
転送は各ドメインのメールアドレスに設定し、***@yahoo.co.jp側では特に設定は行っていません。
昨日(12/16)までは何も問題なかったのですが、本日から、転送が無効になっているようです。
各ドメインのメールアドレスにはメールが届いていますが、***@yahoo.co.jpにメールが転送されていない。ということです。
特定のドメインのメールが転送されていない、というわけではありませんので***@yahoo.co.jpの問題であると考えています。
現に各ドメインにはメールが届いており、そこからyahoo以外のメールへの転送は出来ています。
本日から***@yahoo.co.jp側で受け取りを拒否するようにしているのでしょうか?
メールオプションからなにか設定をすればよいのでしょうか?出先から各ドメインのメールが確認できずに困っています。

●質問者: smileless
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:co.jp Web Yahoo オプション ドメイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● brest
●50ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

1.SpamGuardの設定を解除してみる

この機能はかってに判断するみたいですね。迷惑ですね。

「SpamGuardを設定していると、迷惑メールの疑いのあるメールは、受信箱ではなく迷惑メールフォルダへ届くようになります。」

下記は「SpamGuard」のヘルプです。

http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#01

Yahoo!メール - 迷惑メール対策 対策ツール

2.メールオプションにて受信拒否の設定を確認

今まで受信出来ていますから、設定されているとは思えませんが確認の為。

下記は「アドレス拒否」のヘルプです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/context/context-32.html

Yahoo! ヘルプ - 受信拒否とは?

3.メールオプションから「外部メール」設定でメールを受信

急場のしのぎとして。

※★注意:各ドメインのメールを受信できても各ドメインのメールボックスにメールが残らないので

受信がトラブルがあればそのメールを永遠に読めなくなる。

※あまりお勧めしません。

※ネットに接続できる環境であればフリーメールソフトをダウンロードして受信した方が良いかと思います。

その方がメールボックスへメールを残す等の設定が出来るはずですから。

※設定は3個までですので、設定を変えれば5個の各ドメインのメールは読めるはずですが面倒です。

下記は「外部メール」のヘルプです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-11.html

Yahoo!メール ヘルプ - Yahoo!メールアドレス以外のメールアドレスで送受信する(外部メール)

>本日から***@yahoo.co.jp側で受け取りを拒否するようにしているのでしょうか?

smileless さんが使用しているメールサーバーがメンテナンスをおこなったのかどうかはわかりませんが

メンテナンスとかさなった可能性はあるかもしれませんね。

大まかなメンテナンス情報は告知されるようですが、個々サーバーメンテナンス情報は大規模でない限り

メールでの通知がないみたいですから。

↓Yahoo!メールからの新機能のお知らせ

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/whatsnew.html

Yahoo!メール - Yahoo!メール新着情報

◎質問者からの返答

詳細にありがとうございます。

一通りチェックしましたが、すべて問題ないようです。Yhooに問い合わせてみます。

「外部メール」は最大3つなのですねー。

検討します。


2 ● openwave
●10ポイント

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-04.html

Yahoo!メール ヘルプ - メールが受信できない

こちらの現象ではないでしょうか?

もしかして、Yahoo!メールのほうの保存容量がいっぱいになっていてエラーが転送元へ返っているということはありませんか?

一度、***@yahoo.co.jpへメールを送ってみてなんらかのエラーが返ってくれば、それをもとに判断することもできると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

保存容量は全体の5%です。

***@yahoo.co.jp自体へのメールはきちんと受信できます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ