人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キヨスク(駅売店)で買い物をしたことのある方に質問です。キヨスクのサービス全般に関してどのような印象を持ちましたか?また今後キヨスクに対して期待すること、改善してほしいことがあれば教えて下さい。

●質問者: mutech
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:キヨスク サービス 改善
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 31/31件

▽最新の回答へ

1 ● hinop
●11ポイント

http://www.westjr.co.jp/

JR西日本:トップページ

「買いにくい」という印象を受けます。

これからはNEWDAYSやハートインなどのコンビニ方式に変更してしまってもいいのではないかな、と思います。

個人的には、雑誌などよりもドリンクの種類を増やして欲しいです。

また、商品の場所がちょっと高いような・・。

◎質問者からの返答

たしかに言われてみると場所が高いような・・・。

キヨスクもバリアフリー対応になるといいですね。


2 ● So-Shiro
●11ポイント

http://www.jreast.co.jp/life_service/station/sales.html

JR東日本:生活サービス事業>駅スペース活用事業>物販事業

最近、どんどんNEWDAYSに変わっていっていて、そうなったところはサービスも良く、きびきびしていて気持ちがよいですが、旧来のKiosk売店は元気ないですね。

どちらも経営は同じですよね。

ただ、Kioskは中高齢者が多い感じだし、NEWDAYSは若手が多いようで、中高齢者の職場を奪われているのかもしれないと思うと、少し複雑な気分です。


3 ● nishiyu
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

私も コンビニ方式にしたほうがいいと思いますね

場所が狭すぎて 商品が少ないのでは?という印象を受けます

物がごちゃごちゃしてますね

HeartInのような売店はいいですね


4 ● juliannaoki
●11ポイント

http://www.jreast.co.jp/top.html

駅での時間つぶしやちょっとした休憩にとても便利だと思っています。新聞や雑誌が置いてあるのもいいですね。

改善するべき点は、もう少しすっきりしたほうがいいのではないかと・・・

物がたくさんで何がどこにあるのか分かりにくいです

スペース上仕方のないことかもしれませんが


5 ● kamioookahigasi
●11ポイント

http://main.auction.msn.co.jp/item/31610865

MSNオークション [マイ オークション]

何とかしなければという姿勢は感じます。オリジナルなど時には面白いものも


1-5件表示/31件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ