人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WIN2000PROをインストールしていたパソコンにWIN XPをインストールすると、そのアップグレードはサポートされていないという理由で、途中で致命的なエラーが出て中断しました。
その後、XPをアンインストールしましたが、うまくアンインストールできず、パソコンを立ち上げると、XPが起動しようとします。XPは立ち上がらないので、F8を押して、WIN2000を選択し、なんとか使える状況です。
XPを完全に削除するにはどうすれば良いのでしょうか?

●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:WIN XP アップグレード アンインストール インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gonanase
●50ポイント

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/index.html

Windows XPアップグレード関連情報 | サポート | VAIO | ソニー

URLはVAIOのもの。お名前から推察しましたが・・・まちがってたらごめんなさい。

さて以下回答です。

おそらくパーティションをきってインストールされているのだと思います。その場合はXPをインストールしたパーティションをフォーマットするしかないです。

パーティションを切らず、XPもCドライブに入れている場合でも、切り分けはできないわけではないですが、リカバリーしたほうが早いです(経験者)

ところでBIOSはXP用のものに書き換えましたか?

私の経験では、致命的なエラーが出たのは、ほとんどBIOS関連でした。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になりました。


2 ● bookstore
●50ポイント

http://www.2ch.net/

2ちゃんねる掲示板へようこそ

Windows2000のCDから起動して、パーティションをきり直して再インストールすれば直ると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ