人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうしても働きたい会社から不採用通知が届きました。
ほかの会社では、その仕事はできないと思います。
再応募できないでしょうか。

また、不採用の連絡が来た会社に再度検討していただきたい旨のメールを送りたいのですが例文ありませんでしょうか?

●質問者: saoring
●カテゴリ:就職・転職 学習・教育
✍キーワード:メール 不採用 不採用通知 会社 検討
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● nishiyu
●15ポイント

http://kapu.biglobe.ne.jp/rich/mon/20030804.html

こちらの 2 をご覧ください

◎質問者からの返答

興味深く読ませていただきました。やはり、情熱が必要ですね。

例文などもあればよいのですが…

ありがとうございました。


2 ● WoL
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

メールよりも電話の方がいいと思います。

どうしてその会社で働きたいのか、熱意を説明すると、採用してくれる場合もあるそうです。

◎質問者からの返答

電話ですか…採用担当者が個人名で着ていないので、担当を探し当てるまでが難しいような気がして。

メールでの応募だったので…電話も考えて見ます。


3 ● blizzard197101
●15ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=464861

不採用通知が届いた・・・。もう一度応募したいんだけど(どうしても入りたい!)3(最終) - 教えて!goo

とりあえずこちらを御参照ください。

あと、こういってはなんですが、例文を見るよりも、自分の気持ちに率直に、文面を考えられたほうがいいと思いますよ。

◎質問者からの返答

時候の文とはわからないんですけど…そういうのもなしに気持ちを伝えるべきなんですかね。


4 ● shampoohat
●15ポイント

http://www3.ocn.ne.jp/~siratuka/index.html

新聞拡張員ゲンさんの嘆き

URLダミー。ポイント不要。

できますが、一年待つ覚悟は有りますか

覚悟があるなら、その旨、人事担当者に伝えた上で、不採用の理由を聞く。

一年間、必死に努力して「変化」して下さい。

◎質問者からの返答

必ずその会社で働きたいのです。理由を聞くことですか…


5 ● sami624
●15ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

波乗り三昧

URLはダミーです。

企業は財物等の提供により収益を得ているのです。それが物であれ知識であれ、情報であれ、相手の必要としているものを、相応の対価で提供して収益を上げているのです。

企業が財物等の提供をするにあたり、真に取引をしたいと考えた場合は、会って話しをするのが筋ではないでしょうか。相手の顔色や一寸したしぐさから、解答のヒントが出てくるわけです。メールのような、いわば匿名性を有した手段では、御自身の真意が相手に伝わらないのではないでしょうか。

先ずアポをとって訪問したら如何でしょうか。アポ事態が不能であれば、伺ってそれでも断られたら、自分の真意を書面にして送ったら如何でしょうか。

相手の立場に立ったとして、一度断った希望者がメールを送ってきても、それだけで相手の真意が伝わらないのではないでしょうか。少なくとも、一般的なスタートラインではなく、失格(失礼な話しですが)を言い渡されたプレーヤーが、舞台に上がりたいのなら、相応の真意を伝える手段から検討すべきと考えます。

◎質問者からの返答

地方に住んでいて、採用担当者は本部に居る場合も訪問が必要でしょうか?

文章の有効性はないのかな…

ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ