人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある人にオリックス証券に口座開設してほしいのですが、うまい口説き文句を教えてください。

●質問者: toeishinjuku
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険 生活
✍キーワード:うまい オリックス証券
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● isamu_ha
●20ポイント

http://www.orix-sec.co.jp/information/shinyou/index.html

君のとらふぐ料理が食べたい!

(1/7までに開設するととらふぐ料理セットがもらえるらしいので……)

◎質問者からの返答

もれなくだったらうれしいんですが、抽選なのでちょっと残念・・・でもありがとうございます


2 ● 1500曲を突破♪
●20ポイント

http://www.findai.com/kouza/407stock.html

金融大学

(もしかして、それは「岩隈」クンという人でしょうか、、、?)

以下、説得用のだべりです>仰木監督

・・・証券会社ってさ、野村とか東洋とか昭和の昔からあるような老舗とライブドアに代表されるような新しいIT系とあるけど、老舗系は(ちょっとというか、かなりまえに山一證券がツブレちゃったように)データやノウハウは十分だけど、体質がやっぱりどうしようもなく古くて、新入社員の採り方とかでもわかってなくて、いまだに結局、むかしのやり方してる。構造改革が一気に進むと、いずれはこれまでのやり方が(いま以上に)通じなくなるの(私ら)新規参入組みはパスすべし。で、IT系は、弱小金融を財力と勢いで抱え込んでるけど、所詮、弱小の負け組みの人たちを抱え込んでるから発想が貧乏、、、でオーナー筋はまったくの度し難いドシロート、ただの乱暴な思いつきだけみたいなとこがあって、そこがどうしても召抱えた負け組み証券マンとうまくかみ合わない。そこいくとオリックスは、金融のサブカルチュアで鍛え抜いてきたツワモノです。抱え込んだ証券系の人材も即戦力のクセモノばかり。きょうび消費者金融系の会社がメガバンクの銀行さんとバンバン提携しているけど、あれは実はメガバンク系が下々の戦いに強い金融サブカルチャー(さらきん系)の知恵と力と財力を必要としているからなんだよ。ということはつまり、オリックスに「のっかり」するところから(あ、株式投資はギャンブルじゃないけど)つまり、オリックスに口座を持ってトレードをするところから、21世紀のこれからの変動を見据えた自分のお金の運用スタンスになるんだから、どこの口座を持つかってことはすごく重要だよ。あたしはオリックスって決めてやってることで自分のお金の動かし方にすごく自信が持ててる、、、、、なぞと(実はこれ全部口からでまかせですけど)説得力としていかがでしょうか。

あと、どこかにイチローだってオリックスからメジャーリーグにワープしたんだよというのも入れるといいかも。息抜きに。

◎質問者からの返答

うーん、面白い!

ありがとうございます!


3 ● uemuri
●20ポイント

http://www.orix-sec.co.jp/toushi/tool/tool_012.html

「簡単テクニカル分析」は非常にわかりやすくて

使いやすそうだと思うんですが。

私が利用しているネット証券会社には同様のサービスがありません。

◎質問者からの返答

なるほどーこれちょっと詳細しらべてみます。

ちなみにどこが具体的に使いやすいのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ